※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

妊娠中DVにあい、命の危険を感じてつわり中ホテルホームレスをし、周り…

妊娠中DVにあい、命の危険を感じてつわり中ホテルホームレスをし、周りに相談したところあれよあれよ言う間にストーカー規制法などで、旦那と会うことも話すこともできなくなりました。
ボコボコにされたわけではなくほぼ口での暴言、もの壊す暴力でした。
まだ働いていたので貯金で別居し、荷物をなかなか渡してくれず、交渉すると泣いたり怒鳴ったり脅してきたりして話にならず、仕方なく保護命令の退去命令の申し立てを明日します。

離れてみて感じたことは、まだ情はありますが、彼が頑固で話が通じず、荷物は一度実家に戻した上で少し時間を開けて話し合い、反省の兆しが見えるのなら、また信じてみてもいいなと思い始めました。

保護命令が通れば慰謝料請求もしやすくなるそうです。

もし戻りたいと思うきもちがあるなら、慰謝料、養育費請求は生まれてから考えたほうがいいでしょうか?

保護命令自体の効力が6ヶ月なので子供生まれて1.2ヶ月くらいから連絡とれます!
法律相談みたいになってすみませんが、みなさんならどうしますか?

8割は大好きなところで、愛してくれ、大切に家事もほぼしてくれる旦那でした。片付けと掃除ができませんが。。
仕事も良くでき、自分で会社してます!
尊敬もしますが、ストレスがすごいのか、2割は嫌いな部分が出ます。

気に入らないと反抗しなくても追い出すようになり、妊婦の私は逃げ出すしかなくなりました。
それさえしなけばって思ってしまうとこもあります!
甘いですかねぇ?

コメント

みい

私なら2度と連絡はとらないし、会わないです。

「それさえなければ」ということは、「それがあるから」一緒にいれないということだと思います。
誰かに対して、ましてや妊娠中の奥様に対して、命の危険を感じさせるDVをする人とは一緒にいれません。
私は保護命令を申し立てる際、警察にやり直したいとか思わない方がいい。DVは繰り返される。とかなりきつく言われました💦
それにしぃさんが保護命令を申し立てること、旦那様は知っていますか?ご存知かもしれませんが、保護命令を申し立てることによって、相手が逆上してしまうケースもあります。なのでなおさら、保護命令申し立てるなら2度と関わらず、弁護士を介してやり取りするかなぁと思います。

お腹のお子様にとっても、いい決断をしてください!
妊娠中は不安定だと思うので、ご自愛くださいね。

• しぃ

しぃ

そう言うことなんですよね‼️

ただ妊婦で周りの幸せそうな夫婦を見るとなけて。。。

旦那にはそこまでしたくないから、と何度か交渉しましたが荷物をくれないので、申し立てました!匂わせてありますが、逆上するとは思います。

弁護士は立ててるのでやれるとこまではやります!
    だけどいざってなると怖さと情が出てきてしまってました。
    ありがとうございます😊

• 4月15日
mi

法律の部分はごめんなさい、わかりません!でも…命の危険を感じるくらいだったんですよね?情があるからというのはわかりますが、しぃさんは妊婦さんですよ。普通、妊婦さんに命の危険を感じさせるくらいのことしますか?今の段階でも泣いたり怒鳴ったりで話にならないんです、戻るなんて考えられません。子供さんが産まれたら今みたいにホテルを転々とする事も簡単にはできません。今は「自分だけ」でまだ比較的身軽ですが、産まれてから何かあった時子供さんの荷物、自分の荷物を持って出て行けますか?絶対戻らないでください!

• しぃ

しぃ

そうですね!
    妊婦の身でもつらく、大変な時期でした。愛想をつかしたこと思い出しました。
    少し間が空きすぎてナイーブになってました😭
    ありがとうございます😊

• 4月15日
み

DVはなおらないです。。子供が産まれて色々大変な時に、出て行けと言われたらどうしますか?
そういう可能性が少しでもあるなら、やめた方がいいです。
物壊す時に万が一子供に当たったら、取り返しがつきません。

• しぃ

しぃ

一応里帰りして荷物も全て取り返し脅し材料を無くしてから、冷静に考えます!!
    やっぱり子供の安全が一番ですね。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

荷物の交渉をしようとすると怒鳴ったり脅してくるっていうのが、どうも不安です💦しぃさんはDVが原因で家出してるのに、旦那様は自分のしたことが分かっているのでしょうか??

• しぃ

しぃ

基本的に自分の思い通りの返事が出るまで揚げ足取りの話すり替えて、ごねます。返事はいつも一択しかありません。
    あくまで私が悪いからといわれ、自分がしたことの酷さを本人だけわかってません。
    私が出て行ったこともきっと、妊娠で病んでるくらいに言ってると思います。
    なので法的手段にしました。

• 4月15日
アカネ

二人でカウンセリング受けて見れば?
暴言吐く父親って、子供の成長によくないですよね、 変わってくれるといいですね

• しぃ

しぃ

普段は普通の人より優しく。不思議なスイッチがあります。

本人からの連絡を待って考えてみます!

• 4月15日