※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
子育て・グッズ

息子がパパを選ぶことで悩んでいます。保育園の送迎もパパに任せられ、置いてけぼりのようで虚しく感じています。

1歳なりたての息子、ママよりパパ大好きで辛いです。
お腹にいる時から産むまで、生まれてからもここまで大きくなるまで、自分がどんなに辛くても息子のことを1番に、風邪を引いたら夜眠れないほど心配したし、離乳食もちゃんと息子が食事を楽しみながら栄養とれるように、いっぱい遊んで楽しめるように色んな所に連れて行って...って一生懸命頑張ってきたけど、全部自己満だったのか😭?
息子は私よりもパパといる方が嬉しいようです😢
最近風邪を引いて鼻づまりが酷く夜中起きてしまって、私が抱っこしても泣き止まなかったのがパパが抱っこしたらすぐに泣き止んで寝ました😢
今日も私の抱っこ拒否してパパに手を伸ばして抱っこをせがむ😢
確かに育児一生懸命やってくれるいいパパだけど...
私がいなくてもパパがいればいいのね。。
明日から保育園の送迎もパパ中心になるし、余計に私がいらなくなる...😭もう虚しくて悲しくて悔しくて、涙が止まりません。
息子が可愛く思えくなりそうです。。
質問じゃなくてすみません( i꒳​i )

コメント

砂肝

上の子もそういう時期があったし下の子が今そういう時期です!
でも上の子は今じゃママママで私がいないとダメです😂

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます!
    同じ感じですね😳男の子はママに甘えん坊だよーって聞いてたのに、実際と違ってショックで😅
    私の息子もパパ大好き〜な時期を越えてママ大好き~♪になるといいなぁ...😢

• 4月15日
紫

うちの子もパパっ子になってきました。
前は寝る時私にべったりで、ずっと離れなかったのに。
最近は旦那の方に行って寝るようになりました。
夜中起きても旦那に行きます。

すごい寂しいですよね💦
最初泣きそうになりました。

またママっ子になってくれることを祈ってます😭

• あおmama

あおmama

うちはもともとパパもママも❤って感じだったので、ママにべったりだったのがパパ~ってなるともっと寂しいですね...😢💦
    ママママ~って寄ってくるようになるといいなぁ...( i꒳​i )

• 4月15日
ヨチママ

うちの子はワタシの後追いをしないくせに、ダンナへの後追いは「この世の終わりか⁉️」ってくらいギャン泣きします😂抱っこせがむのもダンナ、後追いるのもダンナ💦ダンナには「パパ大好きってされるのも今の内だからな!」言ってます😂笑 パパ好きは一時ですよっ‼️命懸けで産んでくれたママを嫌いになるわけ無いじゃないですか👍

• あおmama

あおmama

全く一緒です😳うちも私の後追いはほとんどありませんでした😢ママが1番!なのは分かってるはずなのに、やっぱり凹みます😱
    パパ好きも今のうちだけ、まぁ楽しんでね~笑って思って心に余裕持って頑張ります😄💦

• 4月15日
Rachi

うちもあります。
一時的なことなので大丈夫ですよ!
そのうちにママっ子になります(^-^)

• あおmama

あおmama

遅くなってすみません💦
    同じですか😱結構あるあるみたいでちょっと安心しました😅私の接し方がまずかったかな...と落ち込んでいたので💦
    ママっ子になるの楽しみに毎日頑張ります😊

• 4月17日
もえカビゴン♡

やばい、まるでうちの次男かと😂

私もパパ抱っこから私が代わろうもんならギャン泣きして抱っこ拒否されますよ。
いると常にくっつき回ってるし。
私は長男からなのでもう慣れました。(笑)
凄い楽だと前向きに考えてます!

が、揃いも揃って何故なんだろう。
と疑問の毎日です😂

• あおmama

あおmama

遅くなってすみません💦
    長男くんも次男くんも同じでしたか😅
    まだ息子は歩かないのですが、歩くようになったらパパのあとをついて回りそうです😅
    ほんと、何故なんでしょうね( ´:ω:` )

• 4月17日
kmama

そんなこと言われても。
と思われたらすみません😔

うちはママっ子で、夜中起きた時もママじゃないとギャン泣き、一緒に部屋で遊んでてもママじゃないと嫌、パパが遊んでくれててもママがいなくなるとギャン泣き、後追い、と言う感じですが、正直とてもしんどいです😢
たしかに嬉しい気持ちもあります。
でも、なにが大変って、パパがやきもち&やる気を無くして大変です😅
うちの旦那が拗ねっ子ちゃんなだけかもしれませんが、見ててよと言っても、
だってママの方がいいって言うんだもん。
俺が抱っこすると泣くんだもん。
ほらおいでー!、、、はぁ、なんだよ。
みたいな感じで拗ねまくりです。
正直、めんどくせーーと毎回思ってます💦笑
ママがそう言う気持ちになるのはすごくわかるんです!なんで十月十日守ってきて死ぬ思いで産んで24時間子供のことを1番にずっとそばにいたのに私じゃないの😢と思うのは。
でも旦那にそれやられると、男のくせにみーみー騒ぐなよー。あまり一緒にいる時間ないんだから仕方ないじゃんー。って思ってしまいます🙄
ただでさえご飯作ってる時や何かするときにギャーギャー泣かれたり、抱っこしながらだったりで大変なのに旦那のそれが始まるとこっちの気が滅入ります😩
面倒みたいのに泣かれちゃう気持ちもわかるんですがね😅

なのでここは思う存分パパっ子を利用して旦那さんに頼りましょう!!!
かくいう私も完全なパパっ子でした🤣が、ママよりパパが好きというのではなく、ママはずっとそばにいてくれる人(おっぱい、ミルクのような)、パパはたまにしか会えないレアな人(ジュース的な)という感じでした笑笑
ジュースの方が、わ!!✨ってなりますが、無くて困るのはおっぱい、ミルクですよね笑
あおmamaさんがいらないなんてことは絶対にないです!!
あおmamaさんがいてくれてるから、とても愛してかわいがってくれてることに安心感、信頼があるからこそ、パパっ子が成り立つんです!
私も今となっては母が絶対的です❤️

長文&お気に触られる内容がありましたらすみません!

• あおmama

あおmama

遅くなってすみません💦
    同じ1歳ですが、うちと反対ですね😳
    確かに、ママの方はパパっ子になってもそれでも一生懸命お世話するけど、ママっ子ではパパはやる気なくしますよね😢
    旦那も嬉しそうにお世話いっぱいしてくれるので、落ち込まないで頑張ろうと思います!
    おぉ、私はおっぱい、パパはジュース😳この例えなるほどです🤣心の中で「あなたはジュースなのよ🤣」と思うことにします笑
    安心感、信頼があるかはちょっと自信がないですが、そうだと考えると全然気持ちが違います😢✨ありがとうございます✨

• 4月17日

うちの子もパパっ子です☺✦
わたしも最初はちょっと切なかったんですが、でもパパっ子って嬉しくないですか😂?
世界で1番好きな人と世界で1番大事な息子が仲良く遊んでる姿最高です!
そして1番いいのはわたしが楽できること(これ1番大事笑)と、息子が楽しそうに遊んでる姿をカメラに収められることです❤
あと、息子さんママが嫌いでパパの方に行くんじゃなくて、ママは何をしても自分のことを嫌わないって信頼してるんだと思います(*´˘`*)
あおmamaさんががんばってきたからこその信頼関係です、暫くしたらまたママ!ママ!になりますよ✨

• あおmama

あおmama

遅くなってすみません💦
    同じ1歳男の子ですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    世界で1番すきな人と世界で1番大事な息子...素敵な考え方です😢✨毎日余裕がなく「なんで!!私のこと嫌いなの😭」と拗ねてしまいましたが、信頼関係が出来上がっていると自信を持って頑張ろうと思います😭✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもパパ大好きです。
夫婦ふたりでいると、パパに抱っこをせがみますし、抱っこをかわろうとすると泣かれます(笑)
もちろんモヤモヤした時期もありましたよ😂
でもよその人よりは私の方がいいみたいで、パパがいないときに人見知り発動すると引っ付いてきます。今はそれでいいやーと思うようになりました😊
私に笑いかけてくれて健康なら、もう何も望むことはありません😂

• あおmama

あおmama

遅くなってすみません💦同じ1歳ですね✨
    モヤモヤしちゃいますよね...😢
    うちもママしかいなければママだけど、パパがいればパパ!!です😅笑
    今日保育園のお迎えに久しぶりに行って、泣いてたのを抱っこしたら泣き止んでニコニコしていたので、これで十分ママ好きじゃん😄て思えました✨

• 4月17日
あおmama

皆さん回答ありがとうございます😭✨
仕事から帰って落ち着いてから一人一人お返事させていただきます!

はる

うちも一時期パパっ子でしたが
保育園行き始めたらママっ子に。。

以前はパパが帰ってきたら、笑顔で玄関に迎えに行き、ずっとパパに抱っこ。お風呂も寝かしつけもパパでした。

でも、今は一瞬でもパパに渡そうものなら仰け反ってギャン泣き、料理している間はギャン泣きし続け、お風呂も全力で泣くからと旦那が放棄、私が立ち上がっただけでギャン泣き。夜泣きも前はパパがやってくれてましたが、最近はパパが同じ部屋にいるとヒートアップするので、全部私です。なにもできません。。正直パパっ子のほうが楽だったなと思っています💦
パパっ子なのはパパがレアキャラだったからなんだなと今では思います。

うちは今月保育園行き始めてママといる時間が減ったから、今はママ!!ってなってるんですきっと😂
旦那はしょげてるし、なんもしてくれなくなったし、、、私も仕事始まったし、、なにくそー!って思っているところです(笑)

ママが必要じゃないとかそんなんじゃなくて、あおmamaさんはいつでもそばにいてくれるから安心で。でもパパもそばにいてほしいんだよね!!ってお子さんは泣いてるのかな?って思いますよ😊

• あおmama

あおmama

大変遅くなりすみません💦
    保育園行き始めたらママっこ...😳✨
    羨ましいと思いましたが、ママっこはママっこで自分が大変になるだけなんですね...😅
    寂しい気もしますが、旦那も喜んでお世話するからこれでいいと思います😅💦
    ママは安心、でもパパも!!なるほどです😢✨

• 4月24日
しろ

うちもおとう大好きボーイです😁
なんなら1位おとう、2位ばあちゃん、3位私みたいな感じです。笑笑
辛い時もあるし、地味に傷つくけど、今は開き直って息子が笑顔ならいい!と思ってます✨
安心できる人が1人じゃなく何人もいるなんて頼もしいやん!と。
で、うちの場合はお腹すいた時は必ず私にくるのでその信用は大事にしなきゃと思ってます😁
たぶん、一時的なものだと思ってます。
辛いけどお互い乗り切りましょうね!

やんちゅ

うちはままっ子すぎて私はバタンキューです😂
パパっ子ほんとーーーーに羨ましい😭😭😭
体調悪くても、忙しくても必ず私で夜泣きもひどいので病院からも休息して下さいと言われるほど笑
パパっ子になるほど旦那様は育児に協力なさっているんだなと思います!
うちは子供との生活リズムが全然違うので見込みゼロです。
死ぬほど羨ましい、、、笑

ママリ

私は旦那へイライラしていた時期は、息子はパパ見知りをしていました笑

でも、息子の前で喧嘩や旦那の悪口をやめたら、パパ見知りも落ち着いて、パパ大好きになってきてます^_^

なので、、きっと主さんはパパと仲良しなんじゃないですか^_^??
ママが大好きなパパだからパパのことが大好きな気がします😊💗

810

うちは上も下もパパがいたらパパです😊ワンオペで必死にやってんの私なんだけどなー😅とは思いますが、うちの旦那は流行りのイクメンではないのでこれで子どもたちがママっ子だったら本気で何にもしないと思うのでパパっ子でいいです😅
ワンオペでママしかダメとか逃げ道なさすぎて息抜きできないので子どもたちが気を使ってそうしてくれてると勝手に思ってます(笑)

まだママリ見ておられたら教えてください🙇‍♀️
その後お子さんとの関係はどうですか??同じ事で悩んでいます。。