※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
妊娠・出産

初マタの方がいぼ痔になりました。引っ込むか心配で、対処法を知りたいです。

すみません、汚い話ですが💦
怖くて至急お願いします😭💦
41週の初マタです。
先程、排便時にすごく力んでしまい、
見てみると何かプクッと出てしまいました。
多分これがいぼ痔だと思うのですが、
これはどうしたらいいのでしょうか😭💦
押せば引っ込むのでしょうか💦
ぷにぷにしていて押すのも少し怖いです。

経験ある方いらっしゃいますか??🙇‍♀️💦

コメント

親切第一

内痔核なら押し込んで、外痔核なら押し込まない方が良いですよ。

出産時に悪化するかもしれません。

出産後徐々に治っていくと思います。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    内痔核と外痔核というのがあるのですね、
    調べてみます!!

    • 4月14日
  • 親切第一

    親切第一

    私は外側にできて1,2週間くらい激痛でした。
    あまりの痛みに塗り薬と緩下剤を処方してもらいました。

    2ヶ月経った今は小さくなり痛みはないですがぷくっと出たままで、出産するまでは出たままだと思います😭

    • 4月15日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    痛いの嫌ですね😭💦
    出産後に少しでも良くなって
    くれればいいのですが。。。😭

    • 4月15日
まま

押し込んでも力んだ時にまた出てくるので、病院で痔のお薬もらった方がいいですよ🙆‍♀️
あと温めてたりすると自然と引っ込みます😅
出産を機に私もなりました😭

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうなのですね😭💦
    至急温めてみます😭

    • 4月14日
Arara

痛いですが押すしかありません。

私も一人目の時になりました!軟膏を塗って入れると入りやすいですがすぐ出てくるのでなにもつけず自力で押し込んでください。出産時また出てくると思います😱

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    痛いのですね😭😭💦
    怖いですね💦

    • 4月14日
a

一度できてしまうとしぼんでもまたそこに鬱血するとふくらみます。
ぷっくり出てきたときにはボラギノールを塗ってしぼますなり対処した方がいいかと!

もうすぐ出産なので、いきんでる際にたくさん出てくる可能性もあるので先生にはいぼ痔のことを伝えた方がいいと思います☺️

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    分かりました😭💦
    病院に行ってみます💦

    • 4月14日
すてぃんぴー

私もいぼ痔になりました😂
外側ならそのままで、内側なら戻した方がいいと思います!
病院で軟膏とか貰えると思いますよ!
ちなみに私は外側で、1ヶ月くらいでほぼ治りました!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    多分外側だと思うのですが、
    これはこのままにして明日に
    病院に行けば大丈夫ですかね?💦

    • 4月14日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうですね!
    病院行ってください😣

    • 4月15日
あちゃぴん

わたしはりきみすぎてビランが浮腫みましたよ( ̄▽ ̄;)肛門の近くなので硬いうんちだと引っかかるのでマグミットなど薬処方してもらい軟便にして排出しないと何度も浮腫みひどくて(;´༎ຶٹ༎ຶ`)日頃は圧迫して予防してます。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    私も便秘の薬をもっと早くから
    処方してもらってれば良かった
    なぁと後悔です(TT)

    • 4月15日
  • あちゃぴん

    あちゃぴん

    これからでも遅くないのでひどくならないようにもらったほうがいいです!!うんちして立ち上がったとき必ず浮腫んで私は毎回なるくらい悪化させてしまったので😓

    • 4月15日
リヴァイア3

早目に病院に行ってきます😭
これ以上酷くなったら
何するにも怖いですね💦