※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
妊娠・出産

1人目は無痛分娩で出産しましたが、2人目は自然分娩で出産する予定です!同じような方がいましたら、是非お話し聞きたいです

1人目は無痛分娩で出産しましたが、2人目は自然分娩で出産する予定です!同じような方がいましたら、是非お話し聞きたいです

コメント

うぃっちゃん

1人目は和痛でしたが、麻酔がうまく効かず、一時的に強い麻酔に切り替えると言われ、切り替えたら一気にお産が進み、下半身が麻痺しているため、まともにいきむこともできず、鉗子分娩になり、長女は引っ掻き傷が出来ました😭←すぐ治りましたが...

その後悔があったため、2人目は自然分娩にしました。
破水してから一気にお産が進んだので、大して陣痛に苦しむこともなく、さすがに骨盤を通るときは激痛でしたが、出てきた瞬間はむしろ快感でした(笑)

破水してから1時間半だったので、1人目の時よりもかなり楽なお産だったと思います😊

3人目も自然分娩の予定です😃

• ちびmama

ちびmama

やはり2人目は1人目より楽なんですね😊私もそうでありたいです…笑

• 4月14日