※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

生理中で旅行予定。生理が旅行とかぶる可能性あり。生理痛もひどく悩んでいる。授乳中でピル服用も難しい。旅行行くかどうか迷っています。

皆様だったらどうされるか教えてください

今、生理中で1ヶ月後に旅行に行こうかという話になってますが生理来たらお風呂入れないしなとか憂鬱です😭

けどルナルナで予測を見ると旅行よりすこし前に生理予定で旅行に行く頃には終わってそうな感じです
けど遅れたら旅行とかぶりそうです😂

今回、産後2回目の生理でなかなか予測も難しく安定してないし生理痛もひどくて旅行やめとく?どうする?と夫に言われましたが一か八か行くかどうしようか悩んでいます😂

授乳中なのでピルを服用したりもできないしどうしようか迷います🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月なら思い切って卒乳しちゃうとか???
1歳なる前に辞めないとなかなか辞めずらくなるみたいですし...

卒乳してピル飲んだらいいかな?って思います!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    断乳は考えていません😭
    自然に離れるのを待ちたいと考えています😂

    • 4月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    横からすみません🙇‍♀️
    上の子1歳過ぎてから断乳しましたが3日で成功したのであまり関係ないと思います😊
    その子にもよると思いますが😭

    • 4月14日
K.mama𓇼𓆉

ピルじゃなくて生理遅らす薬産婦人科で貰えますよ😊

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    授乳中でも飲めるものなんですか?

    • 4月14日
つぴこ

たんぽんの紐切って、入る直前に装着してさっとお風呂上がればよくないですかね??

それか海綿か。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    タンポンしたままお風呂って入ったことないんですが逆流しては来ないんですかね?
    なんか気になります😰💦

    • 4月14日
  • つぴこ

    つぴこ

    大丈夫ですよ!
    学生の頃からプールや温泉で生理なったらたんぽんで普通に入ってましたし、母からそう教わりました♨️

    • 4月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    先ほどホームページみたら温泉も大丈夫とのことで安心しました☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
sun

タンポンはプールとかのためのするもんですしお風呂大丈夫ですよ!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ホームページ見てみます✨

    • 4月14日
三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

私自身、旅行と生理が重なることが多く
まだ②日にちがあっても生理がきて慌てたり💧
なので敢えて生理予定日とか考えて旅行計画たてたことないです💦
何回か重なって温泉に入れなこともあって残念でしたがそれ以外は楽しめるので気にせず計画たてちゃいます☆

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    息子がいるのでできれば部屋風呂付を考えてはいるしあまり考えすぎなくても良いかもですね😂✨

    • 4月14日