※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたうさぎ
子育て・グッズ

0歳児から保育園に通わせることが一般的で、自宅での育児は少ないかもしれません。保育園に通わせないと取り残された気持ちになるかもしれません。

だいたいは0歳児から保育園に入って居るのかなぁ?3歳くらいまで、自宅育児してる人は少ないのかなぁ?0歳児から保育園通わせてないと、取り残された感がある😞

コメント

そんなことないと思いますよ。
一歳でも二歳でも長く自宅でみられるのは私は理想です!

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

そうですよね⤴️小さいうちは自分で見てたいでしよね‼️

• 4月14日
メメ

住んでいる地域にもよるんじゃないでしょうか😊
私の住んでいる地域だと自宅保育が多いですよー!
勿論私も自宅保育中です

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

そうなんですか~😄保育園に行ってる子が多くて😆ちょっと不安になってました😅

• 4月14日
たろ

私の周りも保育園行かせてる人が多いですが、私は自宅保育です☺️長く一緒にいれるので嬉しいです♡(大変な時ももちろんありますが)

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

やっぱり、そう言う考えなんですね‼️不安になることなかったかなぁ😅

• 4月14日
ちびー

私も幼稚園まで自宅保育ですよー🙌
取り残された感はないですが、
やっぱり同じぐらいの子と触れあう時間も
必要やったんかな。と思ったりはしますね。

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

なるほど~‼️触れあう時間も必要ですよね😆

• 4月14日
なまけもの

保育園激戦区で三歳になっても入れない!とかだと0歳から預ける方は多いのかな?と思います💦
あとは仕事して育休が伸ばさなかったり家庭の事情だったり💦

うちの子も3歳まで自宅で見て幼稚園入れたかったのですが、離婚することになったので2歳で保育園行ってます💦

あとは支援センターや児童館に行くと似たような月齢の子も居るので安心感はありますよ☺️

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

支援センターとかには、行く様にはしてたんですけど、ちょっと不安になってしまって😅

• 4月14日
RISA\(¨̮)/

私は二人とも3歳まで家で見てました!
家庭の事情とかいろいろあると思うので入れたくて入れてる訳じゃない人もいるかもしれませんね(><)

のんこ

私の近辺はかなりの激戦区なので、0歳児からあえて保育園に入れる方多いみたいです💦
私は家計がなんとかなるうちはと思い自宅で見てますが、保育園の無料化になったりで、きっといざ息子が保育園入ろうと思うと更に厳しくなるんだろうなと😅
それはそれで、幼稚園でいっかと思ってますが、ゆくゆくは保育園に絶対に入れたいと思っていれば、早く入園させた方がいいのかなと思います😊

あーか

3歳まで自宅で見て、この4月から幼稚園入れました(・ω・)/
後悔もないし、取り残された感もないし、全ての息子の“初めて”を経験できてるなってむしろ充実した3年です♡