※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちP
子育て・グッズ

上の子がパパを拒否し、イライラしてしまう女性。旦那は優しく支えてくれるが、子供たちの様子に心配。保育園で頑張る一方、家ではイライラが続き、申し訳ない気持ち。

上の子がなんでもママママ、パパじゃだめ!!パパ嫌ー!!で困ってます。そして下の子も後追いの時期で同じくママママです…
優しくて家事育児なんでもやってくれる仏のような旦那なので、休みの日は私の負担を減らすべく色々子供と触れ合ってくれようとするのに、子供達がこんな状態でかわいそうで😭
わたしも旦那に申し訳なくてイライラしてしまいます。特に上の子に…上の子さえパパと!って行ってくれたら全部解決するのに、と…。
今日はママママ言われても無視したり、パパの所行かないならどっかいって!と言ってしまったり、ものすごく冷たく当たってしまいました。
日中保育園で頑張っているから家では優しくしたいのに、ずっとイライラしていて子供にも申し訳ないです。

コメント

deleted user

私は長男担当みたいな感じです笑。次男が産まれて寂しい思いをさせてると思うので夫がいるときは私は長男とべったりで、夫は次男担当です😊
新生児のときからそうなので次男は夫が帰ってきたら大喜びで抱っこしてもらおうとズリバイして行きます😂

もちろん公園とか行くと長男と夫が遊んで、私と次男は眺めている感じにはなりますが😂遊ぶときは男の子だからかパパと遊ぶのが楽しいみたいですね😊

  • もちもちP

    もちもちP

    最近はわたしも上の子担当ですが、下の子もママがいいと泣くし、上の子は同じく男の子ですが遊ぶときもママがいい!で、やむなく公園でも私が追いかけ回してます

    • 4月14日