※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

幼稚園の歩き登園で荷物が重いですか?800メートルの距離を歩くため水筒や上履きを持参。短い距離から始めるべきか相談中。経験を教えてください。

幼稚園の歩き登園(先生が迎えに来て集団で登校)されてる方😊週明け荷物重くないですか?😭

年少で入園してすぐ風邪で休んでいたので明日から始めて歩き登園です😊
上履きとか預かり保育も利用するので水筒ももたせるので800メートルほど(大人の足で約11分くらい?)の距離を歩きます。

もう少し短い距離から始めた方がいいと思いますか?
始めてみてむりなら短くしようかと先生と相談して決めたものの荷物用意してて月曜日は重いなぁ大丈夫かなぁと思ってきました😅

皆さんはどうしてましたか?経験お聞かせいただけたらと思います!

コメント

ぴぴこ

勤めていた園が歩き登園でした😊
年少さんは身体が小さいのに荷物多いと大変ですよね😂
荷物が重くて泣けてしまうとかがなければ頑張って持たせてみるのも経験だと思います!
これから毎回持っていくものでなのでいずれかは自分で持たないといけないですからね😊💓
どうしても無理そうならお母さんが園まで一緒に荷物を持って歩くという方もいました!(車の送迎にするとそれに慣れてしまって歩きたくなくなるか)

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭息子は他の子よりも小さいので余計に心配で😭

たしかに頑張るのもいい経験ですよね!
    親も成長する機会ですし見守ってみようと思います😊

• 4月14日