※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3週間の男の子がうなったりいきんだりしています。ゲップが出ずお腹が張ることも。ミルク寄りの混合で消化が追いついていないかもしれませんが、オナラやウンチは出ており、眠りも深いようです。

生後3週間の男の子について質問です!!

皆さんのお子さんは、
この位の時にうなったりしましたか??
息子がミルクを飲んだ後すぐや、ゲップが出ずに右側を下にして寝かせている時にうゔ〜と顔を赤くして体を伸ばしたり反らしたりしながらいきみます。

うなりといきみが酷かった一昨日・昨日は
ウンチの出が悪くお腹が張っていたと思います!
夜に綿棒でお尻の穴を少し刺激してあげたらウンチが出てスッキリしたようですが。
また、ゲップをさせるのが下手でなかなか出ません。
代わりにオナラをよくします。

のを描くようにお腹のマッサージもしていますが、
ミルク寄りの混合だから消化が追い付いていないのかなーと不安になっています。
夜間はミルク、昼間はミルクだったり母乳だったり。
今日はオナラもウンチも出ているのでスヤスヤと眠っています^ - ^

コメント

プリポキオ

2歳の男の子がいます。うちの子も2ヶ月くらいまでよく唸ってました!夜中におっぱい、ミルクを飲んで、寝たかなーと思うと今度は寝ながら顔を真っ赤にして、まさしくめめちゃーんさんのお子さんと同じ感じにいきみ始めて、大丈夫かな…と思う程でしたが、そうゆうことはよくあると何かで読んで、そうなのかー…と納得してました。全身に血流を行き渡らせている(赤ちゃんだからその辺の体の仕組みが未熟で唸ってしまう)とかいう説があるとか書いてあったような。。うろ覚えですみません。正常なうんちが出てるようですし、大丈夫だと思いますよー(^^)

• ゆん

ゆん

同じ方がいて安心しました(;_;)♡
    小さい我が子のあの姿
    ちょっと衝撃的ですよね。笑

一昨日は不安で不安で
    ネットで調べまくりました(´・_・`)
    大丈夫とは書いているのですが
    やはりいきみを目の前にすると焦ります。

昨日と今朝はウンチもオナラも出て
    授乳間隔の3時間も守って
    寝てくれているので安心しています(;_;)!!

回答ありがとうございました♡♡

• 3月1日