※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*az*
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が熱を出しています。症状は熱のみで、食欲はありますが、熱が上がったり下がったりしています。これがインフルエンザなのか心配です。

1歳5ヶ月の子供がいます!
今日の夕方四時頃、お昼寝から起きたら身体が熱くて、熱をはかったら38.5℃でした!
鼻水、せきなどはしておらず。。とりあえず、様子を見てたのですが、食欲はいつもと変わらず、一時期37℃に下がり、 冷えピタをわきの下、おでこに、はって寝かせました!途中で泣いて起きてきて、熱をはかったら、またもや38℃‼
これってインフルエンザなんでしょうか。。。
産まれてからこのかた!熱を出したことがないので心配です。。

コメント

emiemi

うちも先週38.8℃まで初めてでました( ´•д•` )💦

風邪でしたが、私たちには判断出来ないので、明日の受診をオススメします。

水分を全くとれない、とか、ぐったりしているようであれば夜間を考えた方が良いですが、今の状態なら明日の朝市で大丈夫だと思います。

不安であれば#8000で小児救急電話相談が出来ますのでかけてみてくださいね( ˙༥˙ )

• *az*

*az*

回答ありがとうございます‼

初めての熱は本当に焦ってしまいますよね。。
    今のところ、ぐっすり眠れているので、朝まで、様子を見てみることにします(^-^)

• 2月29日
  • emiemi

emiemi

心配ですよね( ´︵` )
    明日の朝イチ、もしくは診察時間の最後がオススメです。

混んでいる中待っていると、インフルじゃなかったのにもらってきてしまったりすることもあるので(꒪ȏ꒪)

はやくよくなるといいですね(><)

• 2月29日
  • *az*

*az*

いつも検診で行ってる小児科は常に混んでいるので、別の小児科に行ってみようかな?って思っています‼
    ありがとうございました‼

• 2月29日
ちなてい

はじめまして( ^ω^ )
症状は熱だけなのですよね?
熱だけだと、病院に行っても坐薬しか処方されないと思います!
なので、辛そうで可哀想ですがもう少し様子見て大丈夫かと思いますよ!
もしかすると突発性湿疹になるかもしれません。高熱が2.3日続いて3.4日目に体にバーっと湿疹が出たら突発性湿疹です!
熱以外にも症状が出てきたら、一度病院に行かれた方が良いかと思います!

• *az*

*az*

今のところ、症状は熱だけです‼上がったり下がったりしています‼
    突発性湿疹!!
    インフルエンザが流行っているんで、高熱=インフルエンザの頭しか、なかったです。。
    寝ているのを見ても、寝苦しい感じはなさそうなので、もう少し様子を見てみます!

• 2月29日
mii

インフルエンザ以外にも突発性湿疹やRSなども考えられると思いますよ…
うちも先日熱を出しましたが、タダの風邪だったようです。インフルエンザの場合は熱が出た当日は検査しても判断しにくいと言われました。
明日の朝1番で病院に行って検査した方が懸命だと思います。
冷えピタは事故も多いので、おでこに貼っているのであれば、目を離さないように気を付けてくださいね☆
脱水症状にならないように気をつけてあげて下さい。
早く熱が下がって元気になりますように☆お大事に。

• *az*

*az*

そんなに色々な病気が。。
    普段風邪をひいたりもしないほうだったので、急に熱が出始めて焦ってしまいました。。
    私が落ち着かないとダメですねー。。
    冷えピタ!気をつけます‼
    ありがとうございました**

• 2月29日