※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを連れての長距離移動について相談です。移動中の対策やアドバイスを求めています。

GWに生後4ヶ月の息子を連れての長距離移動について。車で神奈川から秋田まで移動します。チャイルドシートは完全にフラットになるタイプです。大人だけでも片道10時間はかかりますから途中4回ほど休憩を入れるとなると12時間はかかるとみています。無謀でしょうか…
普段は完母ですがミルクも足してなるべく腹持ちの良い状態にし、息子が寝るタイミングの夜に出発すれば渋滞にもそこまで引っかからないかな…と思ってますが。。
このくらいの月齢で長距離移動された方いましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
大変だった、などの率直な感想でもかまいません。

コメント

まぁちゃん

私は生後2ヶ月の頃に里帰り先の愛知から自宅の宮城まで車で移動しました。
チャイルドシートもそれを踏まえて完全にフラットになるタイプを私も選びました!
私も半日くらいかかったので、まだ小さいのに可哀想な事をしました(oT ^ To)
その頃はまだ1日中寝てた頃なので、移動中はずっと寝てくれて楽でしたよ(*˙˘˙*)
私も赤ちゃんも寝てたら、もうお家だ〜という感じでした!わら
夜に出発するなら、ほぼ寝てくれると思うので、こまめに休憩も挟むなら大丈夫な気もしますが、夜中でも渋滞だけが心配ですよね。
出来れば長距離移動するのは避ける方が良いとは思いますが、仕方がない場合もありますもんね!
私がした事は授乳室があるサービスエリアを事前に調べたりする程度でした。
楽しいGWをお過ごし下さい(*´˘`*)

• はるか

はるか

愛知から宮城も遠いですね💦授乳室のあるサービスエリア調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月15日