※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に2.3時間おきに起きてしまいます。一時期は6時間ぐっすり寝ていたのに、4ヶ月頃から夜中の起きる回数が増えてしまい、疲れているはずなのに不思議に思っています。

生後5ヶ月になりました。
未だに夜中は2.3時間おきにおきてきます😭一時、6時間とか寝るようになって安心してたのですが何故か4ヶ月位から戻りました...寝返りもしてるし運動量も増えて疲れてるはずなのになぁー...なぜ...😭

コメント

同じでした😅
一時期朝まで寝るようになって夜ゆっくり出来るようになったと思ったらまた…
そこからずっと2〜3時間ペースで夜間断乳するようになって、ようやく朝まで眠ってくれるようになりました🙆

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!

夜間断乳...それっていつくらいでしょうか😭

• 4月14日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

睡眠退行ですかね( ´⚰︎` )下の子も4ヶ月の時にありました😱😱

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    もう少し頑張ります!

• 4月14日
もこ

うちも未だに2.3時間できっちり泣き始めます🙄睡眠退行始まったときは1時間置きとかあったので、今は3時間でも寝てくれてるって感じるようになりました🙄笑
最近は明け方に30分遊び始めるのをなんとか寝かしつけるのが日課です笑

お互い早く長く寝てくれるようになるといいですね!なんのアドバイスにもならなくてすいません!頑張りましょうねー!😭

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!

朝方、なんか遊びますよね!😂わかります!😂5時とかにおしゃべりしだすので、
    もう少し寝ようよおーとさとしてます😂

• 4月14日
  • もこ

もこ

おしゃべりかわいいですね♡うちはうつ伏せになってオナラ連発してゴロゴロしてます🙄笑 そのままうんち大爆発も💩笑

早起きさんで本当困っちゃいますよね!😭世の中のお母さん頑張ってるなーって思います!

• 4月14日
もにょ

今まさに同じ状況で辛いです😂2.3時間起き辛すぎませんか!? 夜中も寝ぼけながら寝返って助け求められるので全然眠れません😭😭😭

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!

そんな感じです😭寝返りを阻止しつつ寝るし狭いし、寝られません..今また起きてきました😭

• 4月15日
あや

私も全く同じ感じです。2ヶ月くらいのときに5.6時間寝てくれたりしたのですが、3ヶ月に入ったくらいから、2時間~3時間くらいで、起きちゃいます😭辛いですよね😵💦いつになったら、まとまって寝られるのか。。一緒にお昼寝するしかないですよね。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

同じですね😭なんででしょうね💦不思議でなりません💦

• 4月15日