※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

娘が「いないいないばぁ」を真似て可愛い姿を見せるが、親はまだ言わない。他の子どもの初言葉エピソードを教えてください。

最近娘がいないいないばぁの真似っこで、
「いないないない...」を言うようになりました!
おもちゃや手で顔を隠したりしながら頑張ってる姿と、舌足らずな声で言うので本当に可愛いです😊❤️

ただ...未だにママもパパも言いません!😭
恐らく意味のある言葉の最初はいないいないばぁかも😭😭笑

初めてしゃべったのはこんな言葉だった!
こんな言葉を言ってびっくりした!
など、お子さんのおしゃべりエピソードを教えてください😊

コメント

れもん

初めての言葉はネイマールでした😳笑
たまたまそう聞こえただけだと思いますが旦那と笑っちゃいました😂
その後しっかり言えるようになったのはパパでそのあとママと言えるようになり最近はどうじょって言いながらものをひたすら渡してきます😊

  • なったん☻

    なったん☻

    目の付け所が素晴らしい娘さんですね🤣
    ウチも空耳だと おいし〜🎶 って聞こえる時があります😊
    どうじょ💕ウチも物は渡してきますが声はまだです💦
    早く聞きたいです〜😆

    • 4月14日
mako

うちはワンワンが最初で、次はアンパンマンでした…
ママは??って感じでした😂アンパンマンに完敗です😭

  • なったん☻

    なったん☻

    わかります!ちょっと負けた気がしちゃいますよね🤣
    ウチはアンパンマンは アーン🎶 と言ってる気がするのでもう少しな気がします💪

    • 4月14日
ぽん

うちの子は食いしん坊で、まんまが一番初めです😨
最初、ママって言ってるのかと思って喜んでたらまんままんま!ってご飯催促されたので気づきました…笑

  • なったん☻

    なったん☻

    食欲旺盛なお子さんなんですね❤️
    ママはぬか喜びになっちゃいましたね😅
    まんま が言えればママはすぐだと聞いたことあります😊

    • 4月14日
  • ぽん

    ぽん

    いまは、ママも言ってくれます❤️

    • 4月14日
  • なったん☻

    なったん☻

    1歳で✨✨凄いですね😊
    ママもご飯も大好きなんですね😋💕

    • 4月14日
deleted user

喃語ですが...😅
朝起きて、おはよ〜お着替えしにいこっか〜と話しかけたら
ん〜御意!って言ったのが忘れられません🤣

うちはとーちゃん、かーちゃんで呼ばせる予定なので
呼んでもらえるのいつになることやらです😭笑

  • なったん☻

    なったん☻

    前世は忍者ですかね?🤣🤣
    とーちゃんかーちゃんも可愛いですよね〜💕
    私は自分が「お母さん」だったので、ママ呼びに憧れてます😆

    • 4月14日
deleted user

羨ましいです!!
娘も今1歳2ヶ月ですが、最近『いないいないばあ』を見て「ばあ。」だけ言ってます。
これは初めての言葉になるのか悩んでます(汗)

  • なったん☻

    なったん☻

    ウチと真逆ですね!
    いないいない はするのに、ばぁ!は言ってくれないんです🤣

    • 4月14日
らら

うちはぞうさんでした😅
今もぞうさん大好きです笑

  • なったん☻

    なったん☻

    これまた珍しいチョイスですね!
    絵本をいっぱい読んであげた証拠ですかね😊💕

    • 4月14日