※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で出血が続いています。生理か悪露か分からず不安です。同じ経験の方いますか?

産後の生理について。。
いつもお世話になってます。みなさんの温かい回答、感謝します。

1ヶ月健診が1週間ほど前にありました!その時に、産科の先生から「少しだけ、悪露としてまだ排出されてない胎盤?が残ってるから、これがどこかのタイミングで出てくるか、体に吸収されて消えるかのどっちかだと思う」と言われました。すると次の日に早速赤い血のようなものが出てたので、これが言ってた残りの分かな?と思っていたらそれから1週間、今日まで毎日血が出ます。量もそれなりにあるので、もしかしてこれは生理か?と思いつつ、残ってた悪露の可能性もあるのかなとも思って…同じような経験された方いますか??先生に聞くまでもない事のような気がして…参考にさせて頂けたらと思います。

コメント

テディ

1ヶ月半くらいまで悪露がありました。
1ヶ月の検診でもまだあるね〜と言われていたので様子を見ていたのですが、しばらくして止まりました。
その後、4ヶ月くらいで妊娠前と同じ感じで生理がきました。

• まり

まり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…!同じ感じですね!まだ検診から1週間しか経っていないので、もう少し様子見ても良さそうですね🤔ありがとうございます😊✨

• 4月14日
ばる

私も1ヶ月検診のときに少量鮮血が出ていて、もうすぐ終わると言われたんですが、それから1週間ぐらい量も多くなって鮮血が出て、2週間ぐらい生理の終わりかけみたいなのが続きました💦
内診で刺激されたからかなーと思っていましたが、不安ですよね😫
塊が出たり、下腹部の痛みがなければ大丈夫だと言われましたよ!

• まり

まり

私もまさに同じ感じです😭先生がもう少しだね、っていう言い方だったので鮮血の量が増えて内診のせいかなと思いつつも不安になってしまいました💦
    塊や下腹部の痛みは今のところないので、様子見てみます☺️ありがとうございました✨

• 4月14日
めぐ

私は悪露は2~3週間で終わったのですが、産後1ヶ月で生理がきました…
もっと後から生理は再開するものと思ってたので何かガックリきたのを覚えています⤵️
あと同時期に髪の抜け毛が酷くなって…美容師さん曰く、生理が再開するとホルモンの関係で抜けだすらしいです。
なのでまりさんも抜け毛始まってたら生理がきたってことですかね🤔?

• まり

まり

そうだったのですね💦その気持ちわかります、産後ただでさえ満身創痍なのに生理がすぐ始まったら……それだけで気分落ち込みますよね💦
    それは初耳でした😳抜け毛はそこまで酷くないので、もしかしたら悪露かもしれません、、もう少し様子見てみます(>_<)

• 4月14日