※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツドミ
子育て・グッズ

産後3ヶ月でイライラが続き、自分の言動に後悔。ホルモンバランスの影響か、家庭にストレスを与えている。離婚の危機も。解決策が見つからず悩んでいます。

今産後3ヶ月です。
ちょっとした事でもイライラが止まりません。
思い通りにいかないことがあれば、すぐ悲観的に考えイライラして子供や主人にあたります。
上の子は2歳2ヶ月でイヤイヤ期が最近酷くなってきました。
下の子は3ヶ月ですがあまり泣かないわりと育てやすい子だと思います。

自分でもひくくらい冷たい言葉できつくあたってしまいます。
言ったあとで後悔しても後の祭りなので謝ったりもめったにしません。。(前は謝れてましたが最近無理です)
自分ってこんなひねくれた性格だったっけ?と落ち込んでしまいさらに負のループが続いてしまいます💧

きのうから生理らしきものも始まりました。

産後のホルモンバランスは整ってきてるということでしょうか?
だとしたらホルモンバランス異常でイライラしてるということではなく、単なる私のわがままなのでしょうか。。

もう自分自身が悲しくて悲しくて仕方ありません。

このせいで離婚の危機にも何度かなっています。

穏やかな家庭に憧れる旦那ですが、私のせいでストレスしかないようです。

どうすればいいでしょうか。今の私には解決方法が思い浮かびません(;_;)

コメント

deleted user

うちも一緒です。
2歳2か月の娘がイヤイヤ期‥
産後もうすぐ9か月経つのにイライラがすごいです😩
解決にはなってませんが、私のことかと思いました。

  • ツドミ

    ツドミ


    同じ方がおられるだけでも救われた気分になりました!
    私だけじゃなかったんだって。
    ありがとうございます(^^)
    お互い子供が成長するまでもうしばらく頑張りましょうね!

    • 4月19日
みーみ

気持ちすごくわかります、、、
自分の冷たさにびっくりすることもあります。(笑)
謝れない自分もいて腹が立つこともたくさんあります。
このままじゃ子供が嫌な性格になってしまいそうで。。

お互いに頑張りましょう😭😭