※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。息子が甘えてこなくて寂しい。義母のことも考えてしまう。無事に産むことが一番大切。

切迫早産で入院中です。

夫や周りに負担をかけていろいろ辛いですが、息子が全然甘えて来てくれなくなって、面会中も夫が席を外すと私がいても後追いして泣いてしまうのが本当に辛いです。

息子なりに環境に慣れようと頑張ってくれていることに申し訳なさと感謝をしなくてはならないのですが、私がとても寂しくて……あと6週は家に帰れないので私がお母さんだって忘れてしまうんじゃないかととても不安です。

義母が今住み込んでくれているので、義母をお母さんと思うかな?私も離れていた分長男とラブラブしたいけど、新生児のお世話も忙しくなってしまうかな。長男との距離が遠くなるのが本当に嫌です。
でもとにかく大切なのは無事に産むこと、リアルではそんなこと言っていられないのでいつもここで吐きます。すみません。いつもありがとうございます。。。

コメント

ちゅんた

大丈夫!
忘れない!お母さんだもん!
息子さんなりに対応しようと頑張ってるんだと思います!
うちも同じ状況です。
切迫のため、私は実家に帰り義母が家に入ってくれています。
週1で会いますが保育園連れて行っても泣いて泣いて大変です。また離れなきゃいけないので毎回泣きそうになり、車に乗ってないてます。

健康妊婦がとても羨ましくなります。

あと少しじゃないですか👍✨子どもはお母さん忘れません!大丈夫!😁👍✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣💨
    隣の方のお子さんが2才半で、毎回「バイバーイ!」って明るく帰っていってお母さんが寂しいと言っていたのですが、私も「2才になるとわかるから息子さんなりに頑張ってるんですね」なんて言ったくせに、自分のこととなると不安で心配でたまらなくなってしまいます😢
    健康な方羨ましいです。息子と初めてのお花見(こちらはまだ満開でないです)をすごく楽しみにしたりして…

でも赤ちゃんが健康で産まれてくるのが、今何より何より大事ですよね。

大丈夫って言っていただいて嬉しかったです!ありがとうございました😭💓

• 4月14日
  • ちゅんた

ちゅんた

私は、逆に子供が大きくなったらお母さんがいないて記憶ないからと割り切ってました。
    明るく帰られるとそれも寂しい!
    母親は気持ち保つの大変ですよね😅
    一緒です✨
    あと少しじゃないですか✨
    私2ヶ月離れて暮らして出産までなんでまだまだ長くなりそうです。
    頑張ってお腹の子守りましょ!💪✨
    お子さん、キョウダイできて喜びますよ😁

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ユタママさん初期から安静でとても大変なのに、前向きでしっかりされていてかっこいいですね!!辛いことは山ほどあると思いますが、それをなんとか自分で整理されていて、すごいです。。
    さいご、キョウダイ出来て…と。もともと二人ほしかったのですが、授かったあと息子が一人で遊んだり、逆に支援センターなどでお友だちにからみに行って無視されたりしてる時に(笑)仲良し兄弟になってほしいなぁ、一緒に遊んでほしいなぁと出産後が楽しみになった気持ちを思い出しました。

息子息子でお腹のなかの子について全然考えてあげられてなかったので、これからは赤ちゃんのこともいっぱい考えてあげたいと思います。
    ありがとうございました😣✨

• 4月15日
ちぃ

私も同じです。
先週から突然の入院。主治医からは最低1ヶ月、最悪35週まで入院。と言われてます。
入院初日、息子は一切よってきてもくれませんでした。
抱っこしようとすると大泣きされ全力で拒否されました。
初めての事でショックで大泣きでした。
今でも思い出すと涙が出そうな位辛かったです。
でも毎日お見舞いにきてくれ2.3日するもギューってしてくれたりママッて寄ってきてくれるようになりました。
息子に寂しい思いさせているって十分わかってるし赤ちゃんの為ってわかってはいるけど辛いですよね。
凄くわかります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣
    同じですね😭1歳ってそうやって頑張ってくれてるんですかね。。
    本当に、うちは入院でいきなり保育園に入れられ息子も環境がガラッとかわり、帰ったらお母さんはいなくてばあばがいるという環境で息子なりに順応しようと必死なんでしょうかね😣💦
    ただ保育園の関係で週1か2でしか会えないので週1だったらどんどん距離が遠くなりそうで…

多分経験した方でないと「お母さんの方が寂しいですよねー😄(世間話)」みたいな感じですが、当の本人はメンタルが弱っていることもあり泣けちゃうほど辛いですよね😢お話聞いていただけて良かったです😣

• 4月14日