※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイまま
妊娠・出産

15週目の初マタで、急に動悸のような症状が出るので不安です。同じ経験をした方いますか?

初めまして(..)
15週目の初マタです(..)
ここ数日なんですが、急に動悸のような症状がでるようになりました(>_<)激しく動いたりせず、座ってテレビを見たり横になったりしている
時にあります(>_<)今までに無かった事なので、不安です(>_<)みなさんも同じような事ありましたか?

コメント

こっとんです。

初めまして◎
私は妊娠前から動悸が酷く今でもたまにあります。強い薬をもらっていたので子供がいる今もちろん薬は飲めないです…今でも長い間外に出たり、何もせずごろごろしていても動悸が激しくなる時があります。私はあまり気にしないように過ごしていますが、不安であれば先生にお話してみると心も軽くなると思いますよ(*´ー`*)

• トイまま

トイまま

妊娠すると何かと体調に変化があってすぐ不安になってしまいます(>_<)
    様子をみて続くようであれば、次の検診で相談してみます(*^^*)

• 2月29日
はせりー

あ、ありました!!
寝る前によくなります!
感覚で血が流れてる感じが分かるってゆうか
ドキドキしてるってゆうより
血液を目いっぱい送ってる!って感じじゃないですか?!

あんまり気にしたことなかったです(笑)
なにが原因なんですかね?

• トイまま

トイまま

そんな感じです(>_<)慣れない感覚で落ち着きません(T-T)
    やっぱりみなさんも体験されてるんですね(*^^*)安心しました(^o^)

• 2月29日
ひな菊

妊婦んさんにはよくある症状みたいです。先生に伝えても特に薬など出されませんでした。私は夜中目覚めたときや急に動いたときに動悸がおこります。
一旦動悸がはじまると落ち着くまで辛いですよね。お大事に(^^)

• トイまま

トイまま

ありがとうございます(*^^*)
    症状も妊娠で起こる事だと思って辛抱します(*^^*)

• 2月29日
mayu.hide

私もその時期ありましたよ!!出産中なる症状なのであまり気にしなくて大丈夫ですよ!頑張って下さい♪

• トイまま

トイまま

ありがとうございます(*^^*)
    同じような症状を体験してる方がいらっしゃって安心しました(*^^*)
    あまり過敏にならないように過ごしたいと思います(*^^*)

• 2月29日
ゆたんぽ

私もよくなります(>_<)
自分の心臓の音がバクバク聴こえます(^^;
張り止めの薬を飲んでるからその副作用かな~とも思ったんですが、横になると頻繁に起こります(>_<)時間経つとおさまるんですが、おさまるまで辛いですよね(;o;)

• トイまま

トイまま

そうなんです(>_<)長い時間ではないのですが、治まるまでは辛いですよね(T-T)なんとも言えない感覚で(>_<)

• 2月29日
コキンちゃん

うちも15週で一緒です(´・ω・`)
動機はするし貧血でめまいはするし...
昨日久しぶり外に出てはしゃいで買い物してたら
動機からめまいにかわって会計終わってすぐの袋詰めるとこで意識失いました😱
旦那が運よくキャッチしてくれたみたいでよかったのですが
そーゆうこと起こったら大変なので
病院で相談されてください😥