※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

妊娠中で体力が落ち、息子との生活リズムが乱れています。朝はEテレ、昼寝、夕方に再びEテレ。夕食の準備に悩んでいます。

生活リズムについて。
現在2人目妊娠中です。2月から切迫流産で入院と自宅安静で3月末までは安静解除されてませんでした。
息子は私と過ごす為に外遊びも出来ませんでした。
4月に入り安静解除されましたが、私の体力も落ちているのと怖さもあり積極的には外出できてません。
息子は私の入院を機に旦那とリビングで寝ています。
旦那の起床時間に起きるので6時半から7時には起きてます。
で、私が少し遅れて起床し朝ごはんの後、Eテレの流れです。
元々、まとまって寝れない子なので夜中に何度か目を覚ましてます。お茶を飲んだり少しゴソゴソしたり。
Eテレが終わると目をこすり出してます。
結局、私も横になりたくて添い寝の形になり息子はそのまま朝寝します。長ければ3時間ほど。
起きて少しすると昼食。
午後からスーパーに出かけたりしますが、1時間かからないくらいで帰宅。
で、なんだかんだで夕方のEテレになり機嫌よくしてるのですが、最近17時半くらいに夕寝をしてしまいます。
19時までには起きることが多いのですが、夕寝をしないと夕飯がグタグタになります。
私がもっと積極的に活動すればいいのですが、ついつい寝てくれた方が楽だなーと朝寝をさせてしまうのも問題ですよね。

なんか支離滅裂な文章ですいません。

コメント

夜寝てくれるなら
問題ないと思いますけどね👶💕

• ぷ

ありがとうございます😊
    夜は少しおそくなりますが21時半から22時半に寝れるように旦那にもお願いしてます。
    私が側にいると逆に寝ないこともあるので任せてバイバイしてます。

• 4月14日