※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーすけ
妊娠・出産

帝王切開後、傷口から糸が出てきた方への相談です。7ヶ月経過後、縫わずにテープで止めた傷口から糸が出てきて、病院に相談したところ、糸が出ることはあるとのこと。他の方の経験を知りたいです。

帝王切開後、傷口から糸が出てきた方、いらっしゃいますか((((;゚Д゚)))))))?

前回の帝王切開から7ヶ月経つのですが、横切りの傷口の端から、糸?が出てきました・・・。

飛び出してるとかではなく、傷口の周りを押すと
ニュルッと出てきます。。そして手を離すとまたニュルッと元に戻ります。
最初はでっかいニキビの芯かと思いました、あさりの貝の頭みたいな感じでとても気持ち悪いです。。

怖くて病院に電話してみたら、糸が出てくる事はあります、様子を見て気になるようだったら受診してくださいとの事。

横切りの傷口自体は縫ったりホチキスで止めたりせず、テープで止めたのみなので、
糸があるとすれば中の子宮を縫ったものだと思うのですが、何故に貝の頭みたいなもの?本当に糸なのかわかりません。。
みなさんどんな感じでしたか(>_<)?

コメント

さらい

こわい。そんなこともあるのですね。
帝王切開経験してるのでコメントしてしまいました。

びっくりしますよね。

• まあーすけ

まあーすけ

私も、糸みたいなものに気付いた時はビックリしました(>_<)病院に電話してみると糸が出てくる事があると言われたのでそれは気にしなくて大丈夫だと思うのですが、本当に糸なのかが判断できなくて、不安でした💦
    診察に行くのが1番早いのですが、子どもも居るしなかなか行けず、わざわざ行って『こんなのよくある事ですよ〜』なんてレベルの事だったら、診察代も勿体無いなぁ〜なんて思って質問させてもらいました(>_<)

• 2月29日
  • さらい

さらい

出たり入ったりするんですよねー。糸出てきてきにするなってのが無理ですよね!

• 2月29日
  • まあーすけ

まあーすけ

そうなんですよー(>_<)出たり入ったり、怖いけどちょっと面白くて何回もやってしまいました💦笑
    取れるのかなと思って引っ張ってみたけど、5ミリくらいまで伸びて、怖くてそれ以上は引っ張れませんでした((((;゚Д゚)
    すみません、変な話して(>_<)何日か気になるのが続いたら、病院行ってみますm(_ _)m

• 2月29日
  • さらい

さらい

わたしもまた帝王切開予定なので、気になってしまいました。
    糸でてる周囲は赤くなったりしてないんですか?

• 2月29日
みそみそまる

私も糸出てました。
傷のハジッコに釣り糸くらいの固さのものが触るとぴょこんとでてました。すごく気になって触ってたら痛くなって(´×ω×`)
怖かったので病院に確認したら触らずにほっとけば溶ける糸だからなくなりますよ!触ってて腫れたりしたほうが処置とかしないと大変になる。と言われたのでしばらくほっておいたら気づいたら無くなってました。

• まあーすけ

まあーすけ

糸出てたんですね(>_<)
    ちなみに、術後どれくらいの時に出てきましたか(>_<)??
    私の糸?は、白く柔らかく太め(質問にも書いてある貝の頭のようなもの)なのですが、同じような感じでしょうか( i _ i )!

• 2月29日
  • まあーすけ

まあーすけ

ちなみにすでになんだなんだと触りまくっていたので、これから触らないように気を付けますm(_ _)m

• 2月29日
  • みそみそまる

みそみそまる

少し黄色っぽい糸だったので少し違う感じですね!
    私は、術後 半月くらいですかね。気付いたのがそれくらいだったので。
    私も はじめは、なんだ?これ?って感じで触りまくってました(ó﹏ò。)

• 2月29日
  • まあーすけ

まあーすけ

そうなんですね!気付いたら気になって、触ってしまいますよね💦
    私は7ヶ月経ってるので、もしこれが溶ける糸だった場合でもいつ溶けるんだって感じなので、しばらく様子見て、気になったら受診してみます(>_<)コメントありがとうございました、参考になりました(^^)

• 2月29日
まあーすけ

傷全体はケロイドになってて、前々から端がちょっと膿んでる感じにはなってました。そこから出てきてるので、関係あるのかも???