※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

義母に旦那の愚痴を話してもいいでしょうか?

皆さん、旦那の愚痴は誰に話しますか?
凄く仲良しの友達に話す時もあるんですが、内情を話すのも恥をさらしてるようで、、
義母は近くに住んでいて、仲良しです。
自分の息子のことを「難しい子でしょ?話すのも面倒になるからあんまり話たくないわ」と言って私に同情してくれます。
少しの愚痴の話はしますが、喧嘩したことまでは話たことがありません。
初めての子育てて喧嘩しました。
イライラして、誰かに話たいです!!
義母に話してもいいでしょうか??(*_*;

コメント

☺︎

実母です!義母には絶対言いません💦

  • るる

    るる

    そうなんですね(*_*;
    皆さんも、同じ意見のようで、、
    まずは、実母に愚痴ってみます。
    ありがとうございます(>_<)

    • 4月14日
はじめてのママリ

旦那の愚痴。。言いたいんですが、誰にもできずにいます💦
実母には愚痴っても、あんたが我慢しなさいとか旦那さんが可哀想とか、旦那の肩しか持たないんで余計にイラついてしまって😭

  • るる

    るる

    それは悲しいですね(>_<)
    どっちも、悪いところはあっても気持ちは受け止めて欲しいですよね(*_*;
    お互いここで、愚痴りましょー(>_<)

    • 4月14日
しむこ

私の先輩ママの話ですが、義母に愚痴ったら何十年経ってもその時の事を義母は根に持っていて「あの時嫁は息子の事を悪く言った」と、他の人に言ってるらしいです😅
だからいくら義母が息子を悪く言ってもぜっったいに義母に息子の事悪く言っちゃダメだからね!と言われましたね😱
どんな子でも可愛い息子なはずですからね😅話さない方が安全かなと思います😥

  • るる

    るる

    そうなんですか??(。>д<)
    やはり、女の執念は怖いですね(>_<)
    お腹を痛めて産んだ子ですもん。
    どんな子でも可愛い~ですよね。。
    実母に話してみます。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月14日