※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が指を吸い続けており、指が切れているが痛がらず、おしゃぶりも吸わない。このまま放置していていいのか悩んでいます。

10ヶ月の娘が1ヶ月くらい前から眠い時や、寝てから熟睡するまでずっと指を吸うようになりました。
おっぱいをほとんど飲まなくなってからです。
それが続いていて最近、両方の親指が乾燥してカサカサになり第一関節のところでぱっくりあかぎれのように切れてしまっています。
おしゃぶりをあげてみても吸わず、、、
とても痛そうに見えるけど平気で指を吸ってるので痛くないのかなと思って放置していますが、このままほかっておくしかないんでしょうか( ; ; )

コメント

やん

うちの娘も指しゃぶりしてそんな感じになりました💦
前に予防接種のついでに小児科でみてもらったら塗り薬処方されました!
先生が言うには本当に痛かったら指しゃぶりも出来ないみたいなので案外見た目ほど痛くないのかもしれないですね😂

• ゆき

ゆき

やっぱり指しゃぶりするとこうなってしまうものなんですかね💦
    今も平気で指しゃぶりしているので全然痛くないのかな?
    少し安心しました!私も塗り薬もらいに行こうと思います😂
    ありがとうございます🥺

• 4月14日