※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ていますが、出血があり不安です。同様の経験がある方、お風呂は控えるべきでしょうか?それとも温めた方がいいですか?明日病院に行く予定です。

5w1dです。(排卵検査薬を使っているので間違いないです)

いつもお世話になっています✩*॰¨̮

妊娠検査薬で陽性が出ていますが
まだ病院には行っておらず明日受診する予定です。

ですが、夕方頃ティッシュで拭くとピンクのオリモノが…
そして先ほどオリモノシートに茶おりが少し…

青ざめてしまい検査薬をしたところ
濃いままでした。

しかし不安で仕方ありません。

仕事をしているため
明日も仕事が終わって夕方に病院に
行くつもりです。

5wの時に同じような経験が
あった方いらっしゃいますか??

高温期12〜14日までも茶おりが
でていましたが、その後は止まっていました。


また、このように出血がある時は
お風呂は控えた方がいいのでしょうか??
それともしっかり温めた方が良いのですか?

よろしくお願いします(><)

コメント

deleted user

私の場合は生理予定日辺りにピンク色の出血がありました。受診は4週で受診し、切迫流産と言われ、その出血は切迫流産が原因でした💦
なので、仕事は休むよう言われて2週間休みもらいました。
不安な時は仕事休みもらうか、受診してから仕事に行くかした方が良いかもです(>_<)

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    ありがとうございます(><)
    明日は絶対に仕事が休めないため
    どうしても夕方になってしまいます(><)

    切迫流産の際も出血があるのですね(><)

    • 2月29日
  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    何度も質問すみません(><)
    その時はお風呂はどうされていましたか??

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は受診した際に職業も聞かれて、私は力仕事だったので休んだ方が良いと言われたのかもしれません(>_<)
    もし事務とかだったら気をつけてね〜程度だったかもしれません。
    ゆちゃもかさんのお仕事の内容にもよりますが、明日はなるべく激しく動いたり力仕事があれば、変わってもらうなどした方が良いかもしれません(>_<)

    お風呂は、私もまさか切迫流産だとは思わなかったので普通に入っちゃいました💦
    念のためシャワーだけにした方が良いかもですね(>_<)💦
    あと、妊婦は基本体を冷やしてはダメなので湯船に浸かれない分寒いと思うので暖かくして寝て下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 2月29日
  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    私も力仕事がある仕事です(><)
    持たなくてもいい日もあれば
    何度も重いものを持つ日もあります。

    明日シフト変わってもらえるか
    上の人に相談してみます(><)

    シャワーにして暖かくして寝ます!!

    ありがとうございます(><)

    • 2月29日
deleted user

あぁ、まさに私と同じでコメントしてます〜(><)
私もたぶん5週目になるのかなと思っているのですが、一昨日検査薬で濃い陽性でした。
今日お腹が張る感じがあって、うすーい茶色のオリモノがでて、心配していました。
2人目の妊娠なのですが、1人目を振り返ると確かに1人目の時もそんな事があったような〜と思い出し、1度病院に電話をした記憶が。
とにかく安静にして様子を見てくださいって言われたような気がします。その時は茶オリもそんなに続かずに何事もなく大丈夫でした。
さっきお風呂も入っちゃいましたが^_^;
私もまだ病院に行ってなくて、8週目くらいで良いかなぁとか呑気に構えてましたが、少し早めに行こうかなと思ってます〜。

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    そうなんですね(><)やはり茶おりは
    心配になりますよね。。。
    お風呂は入られたのですね(つд⊂)
    色々調べたらお風呂は控えた方が
    良いなど色々書いてあったので心配で(><)

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂入らず横になって休んでた方がいいと思います!
    私は子どものお風呂とかで、やはり無理をしてしまうので、身体はしんどいです(><)

    • 2月29日
  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    子どもさんがいると
    自分だけではないので
    安静とはいかないですもんね(><)

    ありがとうございます(><)♡

    • 2月29日
アボカドサラダ

私もありますよ!今8週ですが、5週の頃からピンクのおりものや、茶オリがとまったり出たりです

原因は子宮の中にある血の塊…
吸収されたり、出たりで出血していました!もちろん今も血の塊あるので、安静指示でてます!
取り敢えず早めに病院かかることと、今は横になってるほうがいいです!安静が1番の薬です!
出血あったときはおふろも入らず寝転がってました(๑•́ ₃ •̀๑)

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    そうなんですか??
    同じ方がいて少し安心しました(><)
    私も、さーー!さんと同じような
    出血なら良いのですが(つд⊂)

    このまま出血が増えないことを願います(><)

    お風呂は入らず横になっておきたいと思います!

    ありがとうございます♡

    • 2月29日
りさまめ

7週くらいに茶おりありました!整理不順だし不正出血かと思って放置。8週で妊娠に気付き病院いったら切迫流産の診断でした。安静にしてくださいて言われました。

たまにピンクのおりものだったり不安でしたが今17週まできました(´・ω・`)
なるべく安静にしといたほうがいいと思います!
私は疲れやすかった時期だったのと怖くてほぼゴロゴロしてました。

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    ありがとうございます(><)
    安静がいいのですね!
    仕事も休み安静にしときます(><)

    • 3月1日