※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎猫
雑談・つぶやき

妊婦って神秘的ですよね(*´ω`*)身体の中に命が宿ってるって不思議。妊…

妊婦って神秘的ですよね(*´ω`*)
身体の中に命が宿ってるって不思議♡

妊婦すると色々と身体の変化が起こると聞きますがどんな変化がありますか?

私は妊娠してからワキ・腕・すね毛が薄くなって
今まだほとんど生えてなかったお腹周りの毛が濃くなりました(笑
それと爪の伸びる早さが異常に早いです(笑

食べ物の好みが変わるのは一般的ですが
目に見える身体の変化ってみなさんはとんな変化がありますか?
良ければ教えて頂きたいです(*´ω`*)

コメント

ぷぅこ◡̈♥︎

私も腹の毛が濃くなってます(´Д`|||)
あと、胸毛も…( ̄O ̄;)
出産すると自然と薄くなるので不思議ですよね〜☆
毛を増やして体を守ろうとしているんですかね⁇
本当に神秘的です♡

• 虎猫

虎猫

一緒だ(*´ω`*)♡
    そうそう!胸毛も濃くなりました(笑
    きっと赤ちゃんを守るための防衛本能なのかな☆
    出産したら薄くなるんですね♡良かったぁ(*´罒`*)

• 2月29日
ぷくぷく1129

まだ妊娠に気づいていたかった時、なぜかやたらと足と腰周りが太りました(笑)
それまではだいぶ華奢な方だったので肉をつけて赤ちゃんを守ろうと体が変化していたと思うと神秘的で(*´`)♡
脇はもう通常通りジャングルってますが腕と足の毛は薄くなってずっとこのままだったらいいのにと思います←

• 虎猫

虎猫

妊婦に気付く前から変化出たんですね!
    赤ちゃんが居る事も神秘的ですが
    それを守る為に変化していくお母さんの身体の変化も神秘的ですね(*´ω`*)♡

出産してもこのまま薄ければ嬉しいのに( >д<)

• 2月29日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

実は気づいた時には8週目前で遅めだったんです^^;
    なんか太ったし朝吐き気で気持ち悪いしバイトを週5、レッスン週2で無休にした疲れかと思ったらとても妊婦がしたらいけない無理をしていながら赤ちゃんが必死で生きていて心の中で無理してごめんよと謝りました😭
    胎動の動画を撮れた時は本当にウヒャーーー!とテンションが上がって友達に送り付けましたね←(笑
    あと、声楽とピアノをしているのですがそれに赤ちゃんが反応して動く時があって練習しながらニヤニヤしてます(笑)
    大きな音だとビックリするのかそわそわ動きますし、優しい曲だとポコッポコッって動きます(笑)歌って腹筋が動くのにも反応して動き始めるのでなかなか面白くて(笑)

このままなら大事な時に毛を剃らなくていい!!剃り残しであたふたすることも無い!!お願いこのままで……と願っていますが戻っちゃうんですかね…?😭

• 2月29日
  • 虎猫

虎猫

私も似たような感じでしたよ!
    気付いた時には8週目に入ってたんですが
    その頃バイト忙しくてシフト詰め込んでたので『最近疲れ溜まってんなぁ』と思ってたら妊娠しててビックリでした(≧ε≦๑)♡

妊娠に気付かず動きまりやっと取れた休憩時間にはタバコを貯め吸いしたり
    赤ちゃん居るとは知らず可哀想な事してしまってゴメンって感じでしたね(pдq`。)

妊娠分かったとたんに悪阻が始まり働けなくなったのでお家でまったりしてます(*´ω`*)

本当剃るの面倒臭さいからここままがいいですね(pдq`。)

• 2月29日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

同じ感じですねー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    なかなか初期だと疲れと区別が付きにくいですよね(´nωn`)
    私もコンビニのバイトと登録制の派遣バイトを掛け持ちしてずっと立ち仕事だったり外での仕事だったりでしょっちゅうダッシュで移動していて(><)
    それでもしがみついて大きくなってくれたことそのものが奇跡で神秘ですね(๑′ฅฅ‵๑)♡

つわりの時はまったりが一番です(๑•̀ㅂ•́)✧
    赤ちゃんが休めと司令を出してるんだと勝手に解釈してます(笑)
    つわりでしんどいのに無理したらもっとしんどくなりますしね(;Д;)(;Д;)

剃っても剃っても生えてくるし生えてきたらチクチクするし部分的に剃り残しとか翌日に見つけたりするし本当に面倒臭いですよね(;Д;)(;Д;)
    腹毛生えた分他が薄くてるんるんです←

プロフィール拝見させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
    私もベビちゃん女の子です(*´`)♡

• 2月29日
  • 虎猫

虎猫

初期の頃なんて米粒大とかなのによくぞ無事でいてくれたなって思いますよ(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)♡

もう妊娠してからは毛の処理はさぼりまくってます(笑
    それでも気にならないくらい薄くて私もルンルンです(*´ω`*)

確定ではないですが恐らく女の子で間違いないそうです(*´ω`*)

• 3月1日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

モノサシで測ってみて小さくて小さくて、あんなに小さいのに心臓動かして神秘ですよね(*´ω`*)
    豆粒みたいな形から2週間足らずで手が生えて頭と体が分かれていた時は本当に命凄い……って思いました(*´`)♡

私もです(๑•̀ㅂ•́)✧
    ほら、見えないし……←
    たまに指毛を引っこ抜くくらいです(笑)
    この薄いのが続けば脱毛知らずですよね(๑•̀ㅂ•́)✧(笑)

そうなんですか!(((o(*゚▽゚*)o)))
    大きくなって髪の毛したりお買い物一緒に行ったり今から楽しみですね(*´`)♡

• 3月1日
ボブらん

私も脇薄くなりました!
薄くっていうより量が減りました!
今も少ないままです(∩´∀`∩)♡

あとは髪の毛の抜ける量も少なかったです!
その分産後の抜け毛はホラー映画か?ってくらい抜けましたけど/(^o^)\

ほんと妊娠出産って色々不思議ですよね(∩´∀`∩)

• 虎猫

虎猫

いいないいな☆少ないまま維持したい♡
    言われてみたら抜け毛そうかも!
    もともと毛量が半端なく多いので普段良く抜けるんですよ( ´・Д・)
    それが最近気にならないかも☆

私も産後の抜け毛ヤバそうです(-`Д´-*)

• 2月29日
s♡

毛濃くなりますよね!
旦那にイジられてよくキレてました(笑)
自覚はないですが両親や旦那に
顔つきがきつくなったと言われます((((;´・ω・`)))
ただ太っただけだと思うんですけど(笑)
実母は 「男の子妊娠したからだよ」と言っていました🙋

• 虎猫

虎猫

やっぱ顔つき変わるんですね!
    私は性別が分かる前から親や子持ちの友達たちから「顔つき優しくなったからきっと女の子だねぇ」って言われつづけ
    先週の健診でたぶん女の子だと分かりました(*´ω`*)
    本当いろんな症状?変化?があって妊娠って面白い♡

• 3月1日
ぷにまな

私はつわり終わってからくらいから髪の毛の抜け毛がひどくてお風呂の排水溝が二回詰まって😂パイプゆにっしゅを週末かかさず旦那にしてもらいました(*_*)💦あとはなんかお腹に別の人格がいると思うと不思議な感覚になります。特に赤ちゃんがお腹の中でモゾモゾ動いたり、魚みたいに跳び跳ねたりする感覚が不思議だな~って思います😉そんなマタニティーライフもあと少しです(*´・ω・`)b

• 虎猫

虎猫

40週なんですね!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるから羨ましい(*´ω`*)♡
    本当お風呂の排水すぐ髪でいっぱいになるから大変ですよね〜
    優しい旦那様(*´ω`*)
    胎動も慣れてきたけどモニュモニュ動くたびに不思議な感覚になります♡
    私はもう少しマタニティー
    ライフを味わいますね(*´ω`*)

• 3月1日