※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
capoooh
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週目で、まだ少量しか食べない状況。その中で野菜をあげても大丈夫でしょうか?

いつから野菜デビューしたら良いですか?
6カ月と1週間ほど経った頃から離乳食を始めました。お粥を小さじ1は食べるのですが、小さじ2になると完食できません。小さじ2になるとちょっとうんちも緩めで回数も多くなります。
2週目に入っても小さじ1と小さじ2をいったり来たりです(´Д` )こんなに少しずつしか食べなくても野菜をあげちゃっても良いものでしょうか??

コメント

むーぽん

こんばんわ。
私も6ヶ月の子供がいて、離乳食始めました。
うちは小さじ2はい食べれるようになったら一杯づつ食べさせました(・ω・)ノ
もし、野菜も食べさせたいならおかゆなしにして野菜をあげたらいかがてしょうか?(*^o^*)

• capoooh

capoooh

ありがとうございます!
    うちも小さじ2杯から野菜をプラスしました!なんとかやってけそうです(*^^*)

• 3月9日
すまいりぃ

あげても大丈夫だと思います😃
味が変わる事で、食欲が湧いてきたり食べることに興味が湧く事もありますよ。
最初はさつまいもやかぼちゃ、トウモロコシなど、甘いものがオススメです!うちはそれで食べるようになってくれました😊
特にかぼちゃは適当な大きさに切って数分レンチン、皮をとって冷ましたら、ラップに包むかジップロックに入れて揉むだけでマッシュ出来るので簡単です!
パサつくようだったら水で伸ばしてあげてみてください🎵

• capoooh

capoooh

ありがとうございます!
    アドバイスいただいた通り、甘い野菜から初めてみました♪
    かぼちゃは手軽でこちらもあげやすかったです(*^^*)

• 3月9日
ぶっつん

私は思い切って2週間程お休みしました!そしたら食べるようになりました。ただ、知り合いは野菜を足したらお粥も食べ出したよ、と言っていたので、1度野菜をあげてみて食べたらそれで良し、それでも食べなかったら休んでみるというのもいいかもしれません!(^^)

• capoooh

capoooh

ありがとうございます!
    勇気を出してかぼちゃをあげてみたら食べてくれました!!
    これから少しずつ増やして行きたいです。

• 3月9日