※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

外食で離乳食を食べさせる際、和光堂のランチボックスでは足りない場合、他に何をあげるか教えてください。

普段250グラム離乳食食べてる方、
外食でBF食べさせる場合どんなものをあげてますか?
和光堂のランチボックスだと一個80グラムで2個合わせて160グラムしかないですよね?
そのとき他はどんなものをあげてますか🤔?

コメント

🌼🌼🌼🌼

ご飯にかけるタイプのあんかけのBFがあるので、ご飯にかけてタッパーに入れて持ってっちゃってます😮あとはバナナ持参したりおやつを持って行ったり、パンを持って行ったり😊ご飯も食べてるけどパンも食わしちゃっていいやーと思って炭水化物+炭水化物のときもありますが、出先でグズグズ言われるよりかはいいかなと😅💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、炭水化物+炭水化物でも大丈夫なんですね☺️
    ちなみにタッパーに入れて持ってくときはどのくらい経ってたからあげてますか!?

• 4月14日

BFだと足りないですよね💦
食パンやバナナを持っていったりしてました!
あとは、パンの食べ放題のお店に行ってプレーンなパンを食べさせたり、茹で野菜があるメニューを頼んで味なしにしてもらい、取り分けしたこともあります👼🏻

• ゆきんこ

ゆきんこ

足りなので、皆さんどうしてるのか気になりました😖
    なるほど♫
    ご飯+パンで炭水化物+炭水化物でも平気ですか🤔?

• 4月14日

退会ユーザー

毎日のことではないので大丈夫ですよ☺️
    そういう日は夜炭水化物少なめ、野菜多めにしてバランス取るようにしてましたよ🙆‍♀️

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!ありがとうございます😊
    パンは普通に食パンそのままあげてますか?

• 4月14日

退会ユーザー

食パンをよくあげてました🍞
    そのままでもむっしゃむしゃ食べてましたよ!焼きたてが美味しいので、なるべくパン屋さんのものを買ってあげてます☺️
    バターロールはまだあげてないですか?娘はバターロール大好きなので、1、2個あげたりしてます🙆‍♀️

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

まだ食パンしかあげてないです💦
    バターロール食べれるようになれば外食の時は助かりますね💓

色々教えていただきありがとうございます😊

• 4月15日

bf80g×2+バナナやパンだったり、和光堂の1歳からの箱のbfのビッグサイズをあげてましたよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

パンあげる方多いですね♫
    炭水化物+炭水化物でも大丈夫ってことですね😌
    10ヶ月でも1歳からのビックサイズでもいいんでしょうか😫?

• 4月14日

退会ユーザー

毎食あげるわけじゃないし、1食くらいならバランスはまぁいいかなと思ってました(笑)

1歳からのbfは栄養士さんに聞いたらしっかり噛めてるならOKとのことでした!ただ、ものによっては味付けが気になるものもあるかもしれないから、ご飯にかけるタイプを買って、ご飯と一緒に丼にしてあげるのも一つの方法って言ってましたよ!

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですか!今度チェックしてみます☺️💓
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月15日