※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umiring
雑談・つぶやき

愚痴です。少し吐き出させてください。1歳6カ月の息子が入院し、病室で…

愚痴です。少し吐き出させてください。

1歳6カ月の息子が入院し、病室で付き添いをしています。
息子が病室に入った時、同じ部屋に1人いらしたので、付き添いのママに軽くご挨拶しました。短時間不在にする時や帰ってきた時など、話せるタイミングがあれば声かけてました。
その方が退院され、新しい方が入っていらしました。
ですが、仕事でお忙しいみたいで、ほとんどいらっしゃいません。残された赤ちゃんがママ〜と泣き叫び、ウチの子の睡眠が阻害されないか心配です。
もしそんな状況になるなら、一言くらい言って欲しかったのですが、ご挨拶さえもされてません。
血中酸素濃度を図る機械をサチュレーション計と言ってたのが聞こえたので、恐らく医療系のお仕事の方かと思います。
一応病院としては、付き添いマストではないという前提ですが、看護士さんもお忙しいみたいで、1〜2時間に1回くらいの頻度で見にきます。食事は仕事が落ち着いたタイミングで…という感じです。
そのママは、何か言われたくないから、挨拶もせず、なのでしょうか。上の子がいらっしゃるようで、仕事もして子供を家と病院でお世話というのは大変かと思いますし、その大変さは私には分かりません。
せめて声かけて欲しかったです。。。

長文かつ乱文で失礼致しました。

コメント