※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパカパンツ
家族・旦那

新居のキッチンを使おうとしているお義母さんについてです😅私が心狭しか…

新居のキッチンを使おうとしているお義母さんについてです😅
私が心狭しかな…どうかなと思い質問しました!

今月新居に引越し予定です。
お義母さんが引越し日に来る予定になっています。
そんなバタバタなタイミングで来るのか😱と思いましたが、9ヶ月の息子がいるため荷物整理中に息子の相手をしてくれたらそれは楽だなと思いました。
が、新居のキッチンで蕎麦を作って振る舞うよ…と。
まだ自分ですら使っていないキッチンにお義母さんがいきなり立つの??となんだかモヤっとしまして旦那に抗議しました。
それに、食器やら鍋やら出して、食器洗うのも面倒だし、ただですら気を遣うのに…と思いまして。
旦那は別に気にしない様な感じなので、旦那がお義母さんに新居のキッチンいきなり使うのはダメだとLINEすると、分かりましたと一言来ました。
嫁の私が許可しなかったのが分かったんだと思います。
私の心が狭かったでしょうか。悪かったかな…と反省しています。
息子の世話をしてくれるなら、キッチンを使うくらい多目にみるものですか??😖
正直新居は私名義ローンで購入しているため、私の許可なく使うなとすら思ってしまいます😓

コメント

ぽぽちゃん☺︎

考えたら
わたしでも嫌です(´・ω・`)
良かれと思って
お義母さんは言ったのでしょうが…
旦那さんがうまくお義母さんに
伝えてくれてるのですよね?

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

回答ありがとうございます。
    お義母さんは良かれと思ってなのでしょう😭
    最初に、引越し日に行く事や、新居で蕎麦を作る許可を旦那に送っていました。
    旦那も、分かったーとだけ返して、その後私に事後報告。
    え?いやいや、キッチン使うなら出前頼むなり、一段落したら外食行こうなら全然いいのに、わざわざうちのキッチンで料理?!と旦那に伝えたら、旦那は新居のキッチンはダメだーとお義母さんに送りました。
    うまく伝えていませんね 笑。
    明らかに嫁が後から反発したのバレてそうです。

• 4月14日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

でしたら
    今度会った時に
    引越したばかりで食器やら
    鍋やら出してバタバタ
    してしまうと思ってーと
    一言伝えておいた方が
    今後のことを考えていいかも
    しれないですね😭🖐🏻💓

• 4月14日
うーたん

私も主さまと同じく綺麗なキッチンを使われるのは嫌ですね💧

ただでさえ自分も使い勝手がわからないのにあちゃこちゃ触られるのは無理ですね😫😫😫

昨年建てましたけど、新居引っ越し2,3日後にシンクが傷だらけで😭😭😭 義母が食事後に洗おうとスポンジでこすったようなんです、、、

高い高いシステムキッチンを即傷つけられたのはショックで仕方ないです😫

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

スポンジで擦った!?
    それはショック過ぎます…
    うちの義母なら冷蔵庫をいじりだしそうな 笑。
    なんとかキッチンを死守します😖😭

• 4月14日
のり

ちょっと家の中ばたばたしてしまうので、家じゃなく外に食べに行きましょう!奢りますよ♪
とか言ったらうまく回避できたかもしれませんね😅
でも、新居のキッチンいきなり使おうとするような配慮のない義母さんなら、気持ちがはっきり伝えられてよかったかもしれません…。

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

そうなんです、外食べに行くなら良かったんですが…驚きました。

• 4月14日
ゴルゴンゾーラ

私も嫌ですね!
人の家の台所は入っちゃいけない領域だと思ってるので…。
いいよ、と言われたら使わせていただきますが💦
引っ越し祝いするなら出前取るか、極力汚さないようにしたいですよね。

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

私もそう思っていましたので、今回とても驚きました。
    旦那はなんで嫌がる?って感じなので、私がズレてるかな…と思い質問しました😅

• 4月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

日常的に台所使わない人からしたら別にいいじゃんって思うんですかね💦
    親戚の家でも勝手に台所は入るなと教えられていたので私もこういうのは論外です😂
    祖父母の家は勝手にどうぞーというスタンスだったのでお菓子なりアイスなり勝手に食べてました😂

• 4月14日
ソルト

嫌です嫌です〜😂💦
私料理得意じゃなくてキッチンにそんなにこだわりありませんが、自分も使ってないキッチン使われるなんてムリです〜😳
お義母さんもふつーに考えれば分かりそうなものですけどね😂💦
忙しい当日来るなら、何か買って持ってきてくれる等の配慮欲しいですね…

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

本当にそう思いました。
    共感意見が多く助かります。😂😂

• 4月14日
ぴよぴよ

嫌です〜💦
普通、遠慮しますよね?😭
義母さん、自分の家じゃないんだから…

わたしも今月初旬に引越ししました☺️赤ちゃんいての引越し、大変ですが頑張ってください✨

余談ですが、うちの義母は当日手伝いに来ても娘を抱っこしたくて仕方なく…笑
一人遊びしてる娘を無理やり抱っこしたりして、むしろ泣かせて、ぜんぜん戦力になりませんでした。笑

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

余談話笑ってしまいました。
    ウチも戦力外になりそうです 笑
    むしろマイナスな…笑😭😭
    後追い息子と引越し頑張ります!

• 4月14日
どらやき

絶対嫌です。我慢できません。
でも、キッチンを使われることに抵抗がない人もいるので、義母さんは不快に思われたかもしれないですね…

金銭的に援助してもらったわけでもなく、キングぼーぶ様の名義で購入したのなら、はっきり拒否して良いと思います。最初に言っておかないと、いつまでも嫌な思いをしたり、我慢しなきゃいけなくなるので、伝えてよかったと思います。旦那様も、キングぼーぶ様の意見を尊重してくれて、羨ましいです。
自分の家なので、他人(義母)に遠慮する必要ないですよ~

ひとむ

普通に嫌です触らせたくないです
レンジくらいならまだしもそば作るいみわからん!!!!!
ブチギレ案件です

人んちのキッチン使おうとする意味わからないです

まぁ

嫌ですよー!しかも蕎麦って…まぁ引っ越しだから蕎麦だけど、、、でも嫌ですよ😭断っていいと思います!!!!蕎麦振る舞ってくれるなら、ちょっと高めの所の出前にしてよ。って思っちゃいました笑😭