※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から笑顔が見られ、今は笑ってくれるが声を出して笑う様子はない。友人の子は4ヶ月で引き笑いだったが、自分の子はまだ。楽しくないのかな?

いつ頃から声を出して笑うようになりますか?
まだ4ヶ月になったばかりです🌸

生後1ヶ月半くらいから笑顔が見られるようになり、今は顔を見るとにこぉ!と笑ってくれますが、まだまだ声を出して笑う様子はありません👶

友人の子は4ヶ月ですごい引き笑いだったのでそろそろかな〜と楽しみにしていたんですが、あやしても反応が薄くて楽しくないのかな?とちょっと寂しいです😂💦

コメント

メロ

2ヶ月頃からツボに入ると声出てました😆
4ヶ月だと首すわってますかね?
スクワット大きめの動作でするとうちはゲラゲラ笑ってました😊✨

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    2ヶ月!早いですね💕

首はすっかりすわって寝返りもバンバンうちはじめましたが、笑う時は頑なにサイレントです…😂
    それも個性なんでしょうかね🤔
    手遊び歌、いないいないばあ、うちわ、絵本などいずれも機嫌が良い時にニヤっと笑うくらいです笑

• 4月14日
  • メロ

メロ

うちも絵本や手遊びはサイレントでしたよー😆
    体使って遊んであげると結構声出ますよ✨
    あとはうちの子がハマってたのは顔にスタイやガーゼを効果音付きで掛ける!とキャッキャ言ってました😂✨
    こっちも全力でテンション上げてみてください 笑

• 4月14日
しょうけん

4ヶ月から声だして笑うようになりました☺✨

• mari

mari

4ヶ月ごろが多そうですね💓
    我が子をあまり笑わせてあげられなくて寂しいですが、ツボ探求頑張ります😭💪

• 4月14日
ななり

ちょうど100日でゲラゲラ笑うようになりました!
それまではニヤニヤ程度でしたが、私が全身を使って大袈裟にバッとやる(回転したり服をガバッと開けたり)のを5回以上繰り返すと、はじめてゲラゲラと笑いだしました~

• mari

mari

お話聞いていてこちらが笑顔になってしまいます😆
    子供は繰り返しが好きと聞きますし、繰り返しやってみます🥰

• 4月14日
さくらんぼ

太ももの内側とかをムニムニすると、ゲラゲラ笑います。あとジャンプしたりすると笑ってました。

• mari

mari

あ〜想像すると可愛いです🥰
    うちはいつゲラゲラが聞けるのか…😭
    色々試してはいるものの、ニヤっと笑うのみです💦

• 4月14日