※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
子育て・グッズ

出産後の生活について考えている方がいます。2階以上でエレベーターがない場合、ベビーカーを運ぶ方法や、2人目を考えたときの大変さが心配です。

出産を機に引っ越そうと思っています。

1階は怖いので2階以上と思っていますが、2階以上にお住まいでエレベーター無しの方いらっしゃいますか?

ベビーカーどうされてますか?

担いで運ぶしかないのでしょうか?

出産後は頑張れたとしても、もう一人欲しいし、そのとき大変かなーと思ってます。

コメント

やん

3階エレベーターなしです💦
ベビーカーは車に置いてます!

• かにたま

かにたま

車があるといいですね!
    うちは購入予定なしなので😢

• 4月14日
kie

内階段の2階のアパートに住んでいます。
玄関が狭いので、ベビーカーは車に積みっぱなしです。
駐車場が近いので。

• かにたま

かにたま

やっぱり車保管なんですね。
    車があるといいですね😂

• 4月14日
  • kie

kie

車はお持ちでないんですね💦
    車が1台のお隣さんは玄関の中に置いてるみたいです。

• 4月14日

前住んでいたアパートが2階でした!ただそのアパートは内階段だったのでまだ良かったですがそれでも長男が車で寝てしまったとき、16キロの子を抱っこしての階段は本当に大変でした💦16キロの長男を抱っこして二階へ行き、また車に戻って次は次男…また1階の玄関に行って買い物袋…大変でした💦
おっしゃる通り一人ならまだなんとかなると思いますが二人になると大変だなと思いました💦

ベビーカーは車に置きっぱなしです!

• かにたま

かにたま

ベビーカーの前に子供の移動だけでも重くなってくること考えたら大変そうですね。
    1階にしようかと思ってきました。

• 4月14日
ゆう

エレベーターなしの2階です!
基本車に置いていて
旦那が車で通勤する時だけ
玄関に持ってきています!

• かにたま

かにたま

やっぱり車なんですね。
    車は買うつもりはないので悩ましいです。

• 4月14日
みかん🍊

2階に住んでいてベビーカーは
玄関においてます!
使うときは先にベビーカーを下に下ろしてから子供を抱っこして下に降り、ベビーカーに乗せてます😭
しかし、大変なのとベビーカーがあまり好きではない為、基本抱っこ紐でお散歩などは行ってます😣パパがいる時はベビーカーです( ᐛ)

• かにたま

かにたま

パパがいないときは大変そうですね😢

• 4月14日
ひとみ

外階段の2階に住んでます!ベビーカー面倒です😖
ベビーカーで買い物行ったら、子供を抱っこし階段上がり…その後荷物とベビーカーを担いでまた階段上がらないとなので…。子供出来る前に住み始めたのですが子供居たら1階かエレベーター付きのマンションが良いなって思いました😔
小さい時は抱っこ紐でお買い物行けてましたが、もうキツくて運ぶの面倒でもベビーカー使ってます😭

• かにたま

かにたま

やっぱり大変そうですね。
    今物件を探していて4階建くらいだとエレベーターがなかったりして、なかなかいいのが見つからないです。
    エレベーター付くと家賃も高くなってしまうし😥
    子供が小さいうちは1階にしようかと思い始めてきました。

• 4月14日
リモ

5階でエレベーターなしです‼️(笑)
なので、ベビーカーはまだ買ってませんょ😅
さすがに最近ほしいな~と思って買いに行くつもりです。担ぐことを視野にいれて軽さに重きをおいて買いたいなと思います😂😂

• かにたま

かにたま

5階は大変そうですね!
    私は今子供はお腹の中ですがのぼりおりは全部エレベーター使っちゃってます😅

• 4月14日
mii

上の子出産したときエレベーターなしのアパートの2階に住んでましたが買い物行ったときに何回か2往復ぐらいしてました😂

子供片手にベビーカー担いでましたが小さいうちはいいですが大きくなったら大変だなーと思い
引っ越すときに次住むとこは1階のがいいねって旦那と話し1階にしました😂

yossy

エレベーターなし、外階段3階に住んでいます😊
A型ベビーカー約8kgを先に下げてから、そのあと子供でした。体育会系なので、負担には感じませんでした。
しかし、2人目妊娠したので、ポキットを購入予定で、1階の自転車カゴに置きっ放しにします😅