※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が横向き寝を嫌がり、仰向けになって泣く状態。横向きはできるけど、添い乳がうまくいかない。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています。
元々横向き寝の方が好きな子だったんですが、ここ最近横向きに寝かそうとしたらすごく嫌がって仰向けになります。仰向けになりながら泣くので、倒れてしまうのかと思い、何かをかましても、仰向けになりたいみたいに見えます。でも泣きます。何がしたいのかわからない状態です。
まだ寝返りはできませんが、その気になれば、自分で横を向いて止まっていることはできるみたいです。同じような方いますか?添い乳しようとしても、吸いたがるけど仰向けになってしまってワンワンなくしカオス状態。。。乳がいらないんでしょうか?。。

コメント

RA

横向き寝とは??仰向けになりながら
泣くので倒れてしまうとはどういう
意味でしょうか??仰向けに寝ているのなら
倒れる心配はないのでは??😥