※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
サプリ・健康

ちゃんとした生理が昨日、産後初めてきました。なかなか自分のタイミン…

ちゃんとした生理が昨日、産後初めてきました。
なかなか自分のタイミングでトイレに行けないのもあり…26センチの夜用をつけて大洪水です…。昨日だけで3枚下着を汚しました。
夜中も、授乳で一度起きるので、その時にめんどくさがらずに見てよかった…って感じでした💦
9時前にとりかえて、ついさっきやっと替えれたんですが、夜用ナプキンが限界で、ほんの少し漏れていました…
毎日この量ではないとはいえ…。何かで、あまり量が出すぎるのも良くないと聞いたことあるんですが、産婦人科へ行った方が良いのでしょうか?それとも、始まったばかりだし様子を見るしかないのでしょうか?💦
上の子のときは生理が再開して数ヶ月しか経験しませんでしたが、とても軽く、嬉しかったのを覚えてます💦

また、お腹も重く痛いので、会陰の傷の痛み止めとしてもらったカロナールを飲んだらとても良かったのですが、市販でカロナールは売ってますか?
その点も、無くなったら産婦人科でしょうか…?💦

コメント

結優

私はいつも夜中は36センチか37センチ使ってますよ。下着3枚も💦それは大変でしたね😭

生理痛が酷いとかなら病気が隠れて不可能性もありそうですが…。

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます…!
    スーパーナイトガードを買いに行くことにしました😭
    あのあと、寝転んだらお尻の方まで行ったのかまた汚してしまいました😭
    高校くらいの時、こんなだった気がしますがそれより多いです😭

痛いけど、倒れるまではいかないので…とりあえずカロナールで様子見て、それでも酷ければ産婦人科へ行ってみようと思います💦

• 4月14日
ピコピヨ

産後生理は、すごく多かったです!日中も34cmとか36cmくらいのを使ってました。26cmだと間に合わないです💦😭
生理再開後、4周期くらいで落ち着いたかなと思います。
カロナールは、アセトアミノフェンなので、アセトアミノフェンの鎮痛薬を買えばいいのだと思います。
ネット引用→「ノーシンAC」は、成分が「アセトアミノフェン」のみで、病院出る「カロナール」と同成分です(成分量は25%ほど少なくなっています)。とのことです。
もし、あまりに酷いようなら産婦人科受診ですね。

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    産後生理はすごく多かった→そういう方もいるんですね!
    何周期か様子見てみようと思います💦

カロナールなら授乳中でも大丈夫だからと今回の病院でもらったので…💦
    無くなったら考えてみて、酷そうなら病院も考えてみようと思います😭

• 4月14日