※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まりん⭐
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の離乳食について、朝昼夜のメニューや準備方法について教えてください。娘がベビーゲートをつかんで泣いて困っています。素早く準備できる方法や簡単なメニューを知りたいです。

1歳1ヶ月の娘のママです。娘の離乳食についてですが、みなさんは朝、昼、夜とどんなメニューで、どんな方法で準備してますか?
離乳食の準備のためにキッチンに入ると娘はベビーゲートをつかんで大泣きして困っています(;´д`)
なので、素早く準備できる方法や、簡単にできるこんなメニューあるよ!みたいなのがあれば教えていただきたいです!

コメント

マイニー

同じく1歳1ヶ月です(*^^*)
うちは、朝はパンか一口おにぎり。お昼は焼きそばや焼うどん、納豆チャーハンなど簡単に、でもお野菜食べられるもの。夜は大人の取り分けです。
ご飯にお味噌汁、おかずといった感じは夕飯だけです(^_^;)書いてみるとダメダメですね。。
炊き込み御飯も冷凍しといて、時間のない時などはチンして食べさせたりもしていますよ!

  • ⭐まりん⭐

    ⭐まりん⭐

    回答ありがとうございます✨
    全部毎回手作りですか⁉💦💦

    • 2月29日
  • マイニー

    マイニー

    まさか!!もちろん冷凍ストックもしているし、外出時なんかはベビーフードも使います。
    家にいるときは、自分のと別に作るより、取り分けで作る方がラクだったりするので…
    お野菜たっぷり、お魚も混ぜて炊き込み御飯とかはストック切らさないように冷凍してます。笑

    • 2月29日
  • ⭐まりん⭐

    ⭐まりん⭐

    なるほど~❗
    冷凍ストックもしてるんですね✨
    私も頑張ってみます!

    • 3月1日
ひーこ1011

朝は、パン、バナナ、ヨーグルトが多いです。
腹ペコで長時間待てなくて荒み出すので(笑)
土日で旦那がいるときは、おかかご飯に、しらすの卵焼き、お味噌汁とかです。

お昼は、うどんとか、鮭と小松菜のチャーハンとかですかね〜。

夕食はおやつ食べてご機嫌でテレビ見てる間に準備します。
鍋物の取り分けとか、中華丼やあんかけ焼きそば、ポトフ、カレー、シチュー、豆腐ハンバーグやハンバーグ、煮物などです。
大人の取り分けが難しい時はベビーフード使ったりします(^ ^)
豆腐ハンバーグやハンバーグは、子供の分はまとめて作って冷凍してます(^ ^)

  • ⭐まりん⭐

    ⭐まりん⭐

    回答ありがとうございます✨
    チャーハンとかは普通のご飯の固さですか?💦
    いろんなレパートリーがあってすごいです!💦
    焼きそばとかって味付けはどんな感じですか?💦

    • 2月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは、もう大人と同じご飯食べさせてます(^ ^)

    焼きそばは、大人はフライパンで焼いて焦げ目つけますが、娘のは焼かずにお湯でサッと茹でて表面の油落として食べさせてます。
    あんかけ焼きそばだったら、大人の味付けで餡を作り、具材だけ食べやすい大きさに刻んで、お湯で倍量に薄めて食べさせてます(^ ^)

    • 2月29日
  • ⭐まりん⭐

    ⭐まりん⭐

    もうご飯は大人と同じ感じなんですね!
    色々作ってあげなきゃダメですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 3月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    大人の夕飯を取り分けて刻んで薄めるだけなので、別に作ってる時よりか、私は楽だなぁって思います꒰*´∀`*꒱
    分けれそうなものからぜひ試してみてください☆

    • 3月1日
  • ⭐まりん⭐

    ⭐まりん⭐

    1歳過ぎるとホントいろんなものが食べれるようになってくるんですね(^^)
    頑張ってみます!

    • 3月1日
ロップ🐰

うちも1歳1ヶ月です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私はほとんど冷凍が多いです(^_^;)
仕事も始めたので時間のある時に、ストックを作ったり、ごはんは炊き込みご飯何種類か作っておいたり、支度はぱぱっとできるものにしてます。毎回手作りなんてとっても無理です。息子はご飯が大好きなので、主食は炊き込みご飯が多いですね。おかずと汁物。果物。それに朝はバナナも半分余裕で食べちゃいます(笑)夜はバナナつけないでヨーグルトつけてます。お昼も保育園でたくさんたべてるみたい。
うちは、キッチンにゲートつけてません。離れてたら泣いてないてひどいので、足元でちょこまかしてたり、好きなように引き出しからなにか取り出しては遊んでます。後片付け大変ですが・・・

  • ⭐まりん⭐

    ⭐まりん⭐

    回答ありがとうございます!
    炊き込みご飯いいですね~☺
    おかずとかはどんなものを冷凍したりしてますか?💦

    • 3月1日
  • ロップ🐰

    ロップ🐰

    なんでもです(笑)
    シチューや、肉じゃが、トマトスープとか、肉団子、里芋の胡麻和え・・・などなどです٩ʕ•ᴥ•ʔ

    • 3月1日
  • ⭐まりん⭐

    ⭐まりん⭐

    すごい!
    私もレパートリー増やして頑張ってみます!

    • 3月1日
  • ロップ🐰

    ロップ🐰

    すごくないです!それでないと厳しいので(。-_-。)豆腐以外はしちゃいます(笑)

    • 3月2日
  • ⭐まりん⭐

    ⭐まりん⭐

    ホント離乳食って大変ですよね😖💦
    元々料理が苦手なので困ってます!笑

    • 3月2日