※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

子供が殺されたら復讐しますかという話を夫としました。過去の事件も挙げ、子供がいない人生は辛いと感じています。


先日夫と話していたのですが

子供が小学生になって登下校途中に
連れ去られて殺されてしまったり、
もし明日公園に行った時、狂った人に突然
襲われてしまったりしたら
復讐する?といった話をしていました。

実際過去にあった事件で
ベビーカーに赤ちゃんを乗せ、長女と手を繋いで
お店を歩いていたら
狂った人に突然赤ちゃんを刺されて殺された、という
悲しい事件がありました。


何が起こるかわからない世の中。
ずーっと守っていたいけど、学校に行けば
ずっと守ってあげられない。

もし我が子が殺されたら
復讐しますか?


子供が殺されたら、自分の人生は終わりだなと
私は思います。
私なら、犯人を殺して自分も死にたい。

子供のいない人生は辛すぎますから

コメント

R

私も考えたりします😖
私だったら
犯人を殺すより前に
子供の死を知った瞬間
自分も死ぬと思います

  • ここちゃん

    ここちゃん


    考えちゃいますよね、、、😔💔
    未来なんて分からないから
    怖いです。

    でもそんなことばっかり考えると
    その考えが不幸を呼び寄せる、とも
    言いますし!

    • 4月14日
ままり

復讐したい気持ちになるとは思いますが、実行することはないと思います。

復讐したところで元に戻りませんし、自分が犯罪者になることで家族に必ず迷惑をかけます。

そして、私は自分の母にそんなことしてほしくありません。

  • ここちゃん

    ここちゃん


    残された家族を思うと、そうかもしれませんね😫

    • 4月14日
♡*⇝

私も我が子がいなくなったら
死にます😭
そんな悲しい事件があったなんて。
その犯人を殺すなんて頭がまわらないくらいもう生きてる意味を感じないと思います。

  • ここちゃん

    ここちゃん


    よく子供が殺されたり自殺したりする事件で、親が会見する事がありますよね。
    でも、そのほとんどが
    父親が出てますよね。

    母親は、ショックのあまり
    塞ぎ込んでいるのかなっておもいます、、、

    • 4月14日
かほ

絶対復讐します。
法で裁かれるより自分の手で裁きたいです。
もちろん死ぬ覚悟、捕まる覚悟で。

でも、もしその子に兄弟がいたらしないですね😅
我慢します。

考えるだけでも辛すぎますー😭

  • ここちゃん

    ここちゃん


    分かります。
    私も一人息子ですが
    この子が殺されたら復讐します。

    • 4月14日
mmm。

殺しませんが、必ず生きた心地がしない人生を送らせるようにします。
社会的抹消ですかね。
一生苦しんで生きてもらう方法を考えます。
それこそ死んだ方が楽なんじゃないかって人生に必ずしてあげます。

上の文まけ読むとサイコパスみたいですよね。笑

  • ここちゃん

    ここちゃん


    サイコパス、、笑笑
    でも、気持ちは分かります。
    子供は自分より何倍も大切ですからね😔

    • 4月14日
れんこん

私ももちろん考える時あります!

今小2の息子がいますが、下校するとき心配でたまりません😣💦下校時間はプリントに書いてあるので家の外でずっと待ってますが、遅いときなど落ち着きません😭不審者情報などのメールが学校からたまに届くので余計に💦
復讐はしたいと思いますが多分出来ないと思います😭💦
最近はほんと何が起こるかわかりませんし、外では遊ばせていません💦

プーさん

被害者が加害者を許すのは状況的に難しいですよね…私は性被害者ですが 傷を負って生きるのも苦しくて 殺された方が良かったかもと思う時があります…ちなみに加害者は実の父親で母は守ってくれずという複雑な生い立ちでした…長年奴隷みたいに扱われ 解放されても憎しみ恨みに囚われて心を壊したこともあります 理不尽に傷つきその苦しみを背負って生きていくのはものすごく苦しいです…私も何度 この手で父や母に復讐したいとか 自殺して思い知らせてやろうかと思いました…でもある時に気がついたんです。憎しみや恨みは悪しかうまないと。だから復讐はしなかったし許そうとすらしてきました。そしてそればかりにとらわれず自分の人生を生きると決めました。自分が負けずに幸せになることを考えました。仮にこどもがそうなったら 悔しいし苦しいし辛いし許せないって最初はなるかもですが なんとかたえます… 亡くなったこどもは絶対に幸せを望むと思うので。それに復讐したりして自分の人生がどん底になればそれこそ悔しいので…よくいじめっ子にやられたからやり返すのと同じでやり返せば同じになってしまう気がしますし 戦争と同じように復讐すればまた誰かの復讐心をかうことになりキリがないので(先にこっちがやったんだからやられて当然だとは思えないのかなと) そして何より犯罪者を殺す価値がないからです 殺して自分が無所に入り幸せになれたかもしれない時間を無駄にしたら勿体ないからです これだけ理不尽に傷つけられたんだから絶対に幸せになるって感じです!犯人の為ではなく自分の為にです…犯罪以外でも事故や災害 病でこどもを失うケースはあります 私は負けそうになった時 安室奈美恵さんの生き方を参考にしています…安室奈美恵さんも被害者ですが 負けずに戦って本当にすごいです!なのでもしそういう状況になっても 負けたくはないとは思っていますが…どうかな…難しいですよね…実際にそうなったわけじゃないから…でも自分が性被害者という立場で長年苦しみ今も苦しみ戦っているので やはり闇や悪には負けたくないです!

ちい

復習したいです‼️

いつも思うんですが、犯罪が守られてますよね。
人権だ!精神鑑定だ!

奪われた人権はどうなるの?
遺族の気持ちは?

精神鑑定関係なく、犯罪は犯罪。
刑罰も、相手にした同じ仕方で罰を与えて欲しいです‼️

いつも、心痛くしてニュース見てます😢

deleted user

私は初めは復讐すると考えていました。

でも、残された家族にも生活があるので
犯罪者の家族なんだと一生思われるとか考えると、実行にはうつせませんよね😢

常に危険はあると思いますが
そうならないためにも危険予知を出来るようにしたいですよね。
公園で息子と遊んでいるときに
怪しい感じの方が来たら、私はすぐ息子をベビーカーにのせて公園から出るようにしてます。

バスでも、怪しい感じの人の近くには座らない

ベビーカーも最近でやっと
対面から変えて息子を前向きに座らせてますが
常に変な人が居たら気にしてます😓

息子を守れるのは私だけだと平和ボケせずに生きてます。

私も息子だけが生き甲斐なので
殺されたり、誘拐されたら無理ですね
生きている意味がなくなります😢

ゴルゴンゾーラ

一生許さないですが、殺しで復讐はしないです。
社会的に抹消して一生生きづらくしてやりたい。
今漫画で、『怨み屋』というのを読んでいますが、然るべき金額で被害者や遺族に代わって怨みを晴らすという謎の機関の話です。
こういうのが本当に世の中に存在していたら、お願いすると思います☺️

よっしー

その犯人も人の子なので
心の中では復讐しますが、
実際はしないですね。
子供を殺された悲しみは
一生癒えないし、子供を殺した
相手とはいえ、復讐とはいえ、
そんなクソみたいな男と一緒の
殺人罪でぶち込まれるのは嫌ですし
生きて償ってもらわないと
困ります😣