※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

会社の元同僚が子供を預けて飲みに行くことに疑問を感じ、旦那に相談したが軽く流された。自分は子供を預けてイベントに参加することに満足しているが、寂しさも感じる。居酒屋が好きでも、子供が大きくなってから行くと考えている。家庭ごとに考えがあるが、旦那の理解を得たい。

まだ4歳と1歳の子を預けて、夜の12時まで平然と飲みに行く…会社の元同僚ですが、なんだかなぁ、と思ってしまいました。
それを旦那に伝えたら、まぁ久しぶりだからね~なんて軽い返事。ああ、なるほどな~と。

わたしは息子が気になって、昨夜実家の両親に預けていましたが、飲みに行く気にもなれず真っ直ぐ帰宅。
母は飲みに行っていいよって言ってくれましたが、預かってくれてる両親にも息子にも申し訳なくて…
預けて身軽にイベントに参加出来ただけで満足で、後はわたし自身も息子が居なくて寂しいのも本音。
夜なかなか寝付いてくれないことだけがストレスですが、息子を預けてまで飲みに行きたいとも思わない。
だって、望んで産んだ自分の子供!
かけがえのない大切な息子!
居酒屋メニューが好きなので行きたいとは思いますが、息子が大きくなってからでいいや~と思うし。
それぞれの家庭の考えがあるので自由ですが、旦那には同意して欲しかったかな、

コメント

きき

子育ては色々なやり方がありますからね。
そのママさんもそうやって飲みに行って楽しめたらまた次の日からは楽しく育児できるのかも知れません🙂
私は預けるれるなら頻繁で無くても居酒屋に行きたいです😂
上の子が3歳の時に一度行っただけ。
旦那からの着信とラインが何度も。
帰宅してからもグチグチ言われ完全に旦那に信頼、信用は無くしたし、夫婦として同じ温度差では無いなと実感しました。
旦那さんと同じ価値観でいたいとは思いますね😊

花

友人は週末2泊預けて、夫婦だけで時々夫婦だけでリラックスしていますよ😄それもレアな例かもしれませんけどね。でも私は頼れる親も親戚も周りにいないので羨ましいし、それでリフレッシュできて子供にイライラせず優しく出来るなら、たまには両親と義両親に甘えても良いのかなって思います😗子供も7pmに眠っちゃえば、10pmに帰ろうと12amに帰ろうと正直変わらないので、折角なら完全に楽しんだらいいと思います(もちろん夫の理解があればですけどね😅)。別の友人は頑張り過ぎて、2女ちゃんが1歳になった頃にストレスで左耳が難聴になってしまったそうです😫なので、ストレスを溜めすぎない様にってアドバイスもらいました。

ちなみに私は娘が7ヶ月の時に折角カナダから2ヶ月里帰りしたのに、娘が心配で1回しか娘を母に預けて、外出出来ませんでした。親にメールしまくりでうっとおしがられました😂今は自分でも少し神経質過ぎたかなー😅って思っています。置いていくことでストレスになる人とリフレッシュになる人、十人十色だと思います。子供がいつも笑顔でママが大好きなら、母親だって人間なのでたまの息抜きくらい必要だと思います😆

Cocoa

旦那さんに共感して欲しかったんですよね。
子どもを預けて飲みに行ったり出かけたりする事に対してはそのご家庭で様々ですし、批判はしません。
私は時々パーっと外に行きたくなります。その間子どもを見ていてくれる人がいる幸せも素敵だと思います。
飲みに行かせてもらったのに子どもが「ママ〜!!」と泣いている動画を送りつけられた時は泣きたくなりました。子どもから離れる事を息抜きだと思う人もいます。子どもといることが幸せだと思う人もいます。
皆が楽しく過ごせるのが1番ですよね☆