※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

二回食を17:30にする場合、夕方のミルクは必要でしょうか?16:00にあげるとお腹がすかないが、17:30まで待つとお腹が空く。どうしたらいいでしょうか?

完ミで離乳食の二回食を始めたところですが、
今までミルクの時間が7:30、11:30、16:00、19:30、夜中1回と、ほぼ時間が決まっていました。

一回食の時間は7:15頃でそのあとミルクを足してるのですが、
近々職場復帰することも考慮して
二回食は17:30ごろにあげたいなと考えているんですが
その際、お昼以降の夕方のミルクは必要でしょうか?

16:00にあげてしまうと二回食の時間にお腹があんまりすいてないことになってしまうけど、でも17:30まで飲まないのもお腹空いちゃうよな…と思うと
二回食の時間が決められません。汗

ちなみにお風呂は18:30で、19:30頃にミルクを飲んで、20時までには就寝するというリズムがついています。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

はい

完ミだと悩みますよね。私も色々試しました。
15時くらいにミルクを前倒しであげて、18時くらいに離乳食。離乳食のあとミルク、寝る前にまたミルクでした。
ウチの子は離乳食をあまり食べな買ったのでミルクは減らせませんでした。
3回食になると、昼と夜の離乳食の間に1回ミルク、夕食後はミルクなし、寝る前にミルクでした。

みい

うちは、
7時 ミルク
10時 ミルク+離乳食
14時 ミルク
18時 ミルク+離乳食
20時入浴
20時半 ミルク・就寝
にしてます!
少しずつ様子みて時間をずらして二回食始めて1ヶ月くらいでこの形に落ち着きました😑
また三回食前に少しずつ生活リズム変えていかないといけないので大変ですよね😂