※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
ココロ・悩み

旦那が休みで、家事をしている最中に旦那が起きてきて朝ごはんを始め、自分のペースで行動することにイライラしています。休日に自分だけゆっくりしている旦那に対して不満を感じています。

旦那休み。

私はいつも通り子供たちが6時半には起きたので早起きして、朝ごはんたべさせて、洗濯して掃除して、家事してひと段落。

旦那。今起きてきて朝ごはんたべ始める。
自分でするのはいいけど食パン焼いて色々散らかし出す。

こんな中途半端な時間に娘もパパと食パン食べたいといい、色々食べ出す。

もうすぐお昼ご飯なんですけど。
自己中に過ごされるだけでも腹立つのに、私たちのペースを乱すなよ。

もう食器洗終わったよ、今からまたフライパンやら皿やらなんやかんやたくさん使うんだろ。
掃除も終わったよ、またパンくず落としまくるんだろ。

もう休みなしで働け…
休日ってマジで殺意芽生える…

自分だけゆっくり寝て、起きたいときに起きてきて。ちっとは私は子供たちに気を使えよ。
欲しがるの目に見えてるだろ、もうお昼なんだから、待てよ。ゆっくり寝ただろ、こっちの生活にも少しは合わせる姿勢を見せてくれ💢

皆さんもご主人のお休みの日こんな感じですか?
腹たちすぎてヤバいです。

コメント

ひーこ1011

分かります…
私も下の子と一緒に6時起床。
旦那は6時に起きて犬の散歩行って戻ったらまた寝室で一眠り。

上の子と一緒に起きてきて、リビングのソファで1時間半グダグダウトウト…
自分の準備終わったら早く上の子の病院行きたいんだけど?もう行って良い?と!
いやいやいや。こちらは食器の片付けやら子供の身支度やらあるし、上の子とパパだけ出かけたら下の子怒るからこっちが先に買い物出かけたいんですけど。

結局お米洗うの諦めて先に買い物行きました。
結局帰ってからタイマーかけてるからご飯炊き上がらず、子供達お腹空いたとグズグズ…

休みの日はお昼も夜もちゃんと作らないとお腹すいたってイライラし始めるし。
うちに至っては自分で何も作らないので全てこちらがやらないといけません。
腹立つ😡

自分のペースで進まないとイライラし始めるし、こっちもそれにイライラ…
子供たちもパパがいると甘えてグズグズやしホント平日のが心穏やかです。

• りれん

りれん

お仲間がいて嬉しいです😭
    もう本当にイライラしますよね😭お前父親だろ、母である私とともに子供達を養育する立場にあるんだろ、お前はもうすこし大人になれんのかと思います😭

父親としても残念だけど、もうここまでくるとひとりの大人としても残念すぎます😭

子供たちも見てますよね。笑笑🤣うちも旦那がいる日はわがままです…
    はぁ、疲れますね😭
    さっさと仕事に行けーー‼️

• 4月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

自分のことはやって欲しいばっかなのに、私に対してはホント気が回らないです😩

さっきもお昼食べて昼寝してました😡
    同居の義母もそんな感じなのでこの親に育てられたから仕方ないと最近はもう諦めてます。

精神崩壊しそうで今からゴールデンウィークが怖いです😩

• 4月14日
  • りれん

りれん

ゴールデンウイークいらないですー😭
    うちも昼寝してます…
    もう牛とか豚並みの生活…笑笑
    こっちは横になる暇もないのに、ほんと呆れますね‼️😓

イライラするだけ無駄なので私もあきらめようと思います😭

• 4月14日
なつ

男の人って何回も同じ事言わないとわからないですよね😷
休みの日くらい自分が朝ごはんを子供にあげてくれてもいいですよね☹️
私もつい最近旦那に雷落としました笑
子供の面倒みたくないなら、出ていけーーー!って笑

• りれん

りれん

本当ですよねー😭
    こちらは休みなしなんですよー😭なんであなたはそんな私に全てを丸投げしてゆっくり寝てられるのかしらー😭

人として優しさのかけらもないやつだと冷めていくばかりです😭

• 4月14日
ここっと

4月からフルタイムで働き始めましたが、それまでは旦那が休むなら私も一緒にとことん休みました😅💦
なので休日は1日ダラダラか朝早くからみんなで出かけるかのどちらかでした😅💦💦

今は少しも休む時間がなくなったので、私が家のことしてる間は旦那にも手伝ってもらってます!!!
お互い休む時間を同じにしようと決めてるので、全て家のことをいっしょにして終わってからやっと一息つけます😓

みどりさん我慢しててすごいです😭
私も気が狂いそうになったので、散々怒鳴って罵倒してここに至りました😓
私が罵倒してる間、旦那は人権侵害だ!と被害者ぶってましたが😶

• りれん

りれん

なんかいちいちキレると細かいとかうるさいとか家の居心地が悪いとか言われて…いやいや、オマエ…じゃぁ言われないようにしろよってゆう無駄なやりとりになります…
    うちは旦那がバカすぎて、話にならないのでもうほんとしんどいです…😭

• 4月14日
  • ここっと

ここっと

子育てをなめてますね😓
    本当に子育てが大変だと分からない限り、どれだけ話しても響かないでしょうね😓💦

旦那さんにまる1日子どもを預けたことありますか??

何かしらの大事な用事がある!と伝えて朝早くから寝かしつけまで1人でやってもらってみては??
    もちろん食事などの家事も全て旦那さんに丸投げで。
    同じ親のはずなのに旦那さんに預けるのは心底不安だと思いますが😭

まずは子育てを理解されないとこちらは一生イライラ、怒られて当然なはずの旦那さんも怒られてイライラ😅

ちなみにうちの旦那は半日でも子どもの面倒はみれない人です😅💦
    子どもの面倒みるなら仕事する!ってくらい子育ては大変だと思ってます😓

• 4月14日
りれん

子育てなめすぎです…
丸一日見たことなんてないです😭
預けたとしてもすぐ義実家に行ってジーバーに子守させるのが目に見えてます😭

たくさん遊んではくれるけど、それは可愛い時だし、普段の大変さ、日常生活の流れなどは全くもって分かってませんね!
だから昼食の時間とかも意識しないし、出かけてもお風呂とか晩御飯とか寝る時間とか逆算出来ずに大人時間で動けるんだと思います…

大概我慢もしてきましたが、四月から娘も幼稚園に行き始めたし、生活リズム、大事にしたいのでこれからは強気でいくつもりでいます‼️