※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

19週3日の検診で性別が分かるでしょうか?初めての妊娠で気になります。皆さんはいつ頃分かりましたか?

次の検診が19週と3日になります。この時期だと、性別って分かりますか?✨
五体満足で何も障害なく元気に産まれるのが1番ですが、初めての妊娠なのでやはり性別も気になってしまって😂
皆さんはいつ頃、分かりましたか?😊

コメント

りゅうしんママ

エコーの写りかた次第ですが、男の子だとやはりシンボルが写りやすいので20週くらいまでにはわかることが多いですね😊
うちは二人ともそれくらいでした✨

• maru

maru

やっぱりエコーの写り方次第ですよね💦14,5週頃に検診で見てもらった時は足をクロスにして分からなかったのですが、男の子だと早くから分かるんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 4月14日
39110

16週辺りからわかる人もいるみたいです!私は健診の時、逆子になってたり、見にくい態勢になっていたりと恥ずかしがり屋なのか、なかなかお股を見せてくれなくて…26週の時にやっと男の子って性別が分かりました◎

• maru

maru

私も14,5週頃に足をクロスにしてるから見えないって言われました😂
    男の子は早くに分かるそうですが、やはり体勢によっては分からないこともあるんですね!

• 4月14日
ママリ

私は2人とも15週で分かりました!
男の子なので早かったです😊

• maru

maru

男の子は15週で分かるんですね!やっぱりシンボルが分かりやすいんですね。笑

• 4月14日
初めてのママリ

16週の時に男の子って言われました(∩ˆˆ∩)

• maru

maru

男の子は早いと聞きますが、やっぱり15,6週で写るんですね!今回は足をクロスにして分からなかったそうなので、男の子なら次だと分かりそうですね✨

• 4月14日
ハジメテノママリ

その頃には確定してました💕
立派な🐘が見えて笑いましたよ!

• maru

maru

立派なシンボルが見えてたんですね😂前回は足をクロスにして見えなかったので、男の子だと次の検診で分かりそうですね✨

• 4月14日
26

娘は8ヶ月くらい👧🏻
息子は13wでした👦🏻

• maru

maru

女の子ってやっぱり分かりにくいんですね💦男の子はやっぱり早いですね。笑
    検診が待ち遠しいです✨

• 4月14日
  • 26

26

その前から割れ目は見えていて女の子だねって言われてましたが3回は確認させてねって言われて8ヶ月で確定でした👧🏻🎀

• 4月14日
いくこ

私の病院は22週過ぎないと教えてくれないです。たぶん性別による中絶をさせないようにだと思います。なので二人とも22週過ぎて初めての検診でわかりました!

• maru

maru

病院によって教えてくれないところもあるみたいですね💦
    22週すぎたら性別もはっきりしますかね?回答ありがとうございます😊

• 4月14日
あざらし

20週の時にたぶん女の子ですねって言われてそこからずっと女の子だねって言われてるので女の子が産まれてくるもんだと思ってます笑

• maru

maru

女の子って言われたら女の子って思いますよね。笑 女の子は結構遅いって聞きましたけど、20週で分かる赤ちゃんはいるんですね😍
    途中で性別が変わる時もあるそうですが、それはそれで面白いですけどね🤣あら、違うかったの?って。笑
    1人目って、どっちだろ?ってドキドキですよね💓

• 4月14日
  • あざらし

あざらし

何度も女の子だねって言われてるので物もピンクで揃えベビードレスでさえもピンクにしちゃいました🙄

途中で変わるってのが怖くてでも何回も言われてたら女の子だろうって思って物揃えました笑

楽しみです😘

• 4月14日
  • maru

maru

何度も言われたら間違いないですね😍
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう❤️

• 4月14日
  • あざらし

あざらし

はい😌
    そうですね、頑張りましょう😂💗

• 4月14日
ゆめまま

うちは、25週あたりで、わかりました。

• maru

maru

20週すぎた辺りだと大体分かる感じですね!楽しみです✨

• 4月14日
らぴ

うちは女の子疑いなのもあって未だに確定は貰ってません😅
21週から毎回女の子っぽいんだけどな~って言われてます🤣

• maru

maru

双子ちゃんを妊娠してらっしゃるのなら慎重に見てるのかもしれませんね💓
    確実なシンボルが見えないと女の子の可能性は高いかもしれませんね✨
    私も次の検診でシンボル見えなかったら女の子の可能性も高いのかな?って思っちゃいそうです🤣

• 4月14日
くまぷー

上三人は覚えていませんが、今回は14週6日で女の子だと言われています。
まだ一度言われただけなので、半信半疑くらいに考えています☺

• maru

maru

早くに女の子だと言われたんですね✨私の場合、足をクロスしていて、何度か角度変えたものの分からなかったみたいで特に何も言われなかったのですが、やっぱり足を開いてくれてたら判断しやすかったりするんでしょうね✨
    回答ありがとうございます😊😊

• 4月14日
  • くまぷー

くまぷー

そうなんです☺
    前回の検診のとき、見事に足を開いてくれてて、先生は99%間違いない❗って、自信満々でした😅
    信頼してないわけじゃないんですが、男の子ならまだしも、女の子でこの時期に分かるのは、早すぎるんじゃないかと思ってます💦

• 4月14日
  • maru

maru

男の子だと早くにシンボルが見えるらしいので、それが見えなかったからですかね?笑
    女の子だとこの時期に分かると、変わるんじゃないのかドキドキしますね💓

• 4月14日
  • くまぷー

くまぷー

そうなんです❗
    上三人が男の子なので、余計にドキドキです💦

• 4月14日
  • maru

maru

尚更女の子だと楽しみですね💓先生も99%というくらいなので信じたいですね😍

• 4月14日