※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、泣き止まない状況で困っています。卒乳を考えたがうまくいかず、赤ちゃんの気持ちに寄り添う余裕がない状況です。どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか…
少し離れるだけで泣くし、旦那さんがいても私にべったりで話すと大泣き、おっぱいも毎日毎日、10回くらいあげています…1時間に三回欲しがって大泣きするときもあります、もう辛くてなにがなんだかわからなくて、涙が止まりません…

抱っこおっぱい抱っこおっぱいの繰り返しです…
なんだかわからないけどすごく苦しくて泣けてきます

離乳食は三回食べており、体重の増加も問題ないので、保健師さんには卒乳してもいいと言われて、でも、なにしてもダメなんです。

哺乳瓶に牛乳やお茶などであげてもダメでした…
外に連れてもまた家に入ると激しく欲しがります
テレビやおもちゃもダメでした…

赤ちゃんの気持ちに寄り添って等は、すみません、いまはそんな余裕がないんです…だけど出来るだけ笑顔でやっています、いまはわからないけど、どうしたらいいかわかりません。

コメント

ひよこ🐤

大丈夫ですか?💦
質問なんですが、牛乳じゃなくミルクはあげていますか?
母乳は腹持ちが悪いと聞いたので寝る前はミルクに変えるのも一つの手と聞きました( > < )

• いおまま

いおまま

ありがとうございます(;_;)
    体重が増えすぎていて、ミルクはやめたほうがいいと言われて…成長グラフからもはみ出すほど増えていて、、、ミルクあげたらおさまる気がするのですが、その度にミルクあげていたら多分もっと増えてしまうのでそれも心配しています(;_;)

• 4月14日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

先生に1度相談してみるといいかもしれませんね😭
    このままじゃママが倒れちゃう!
    2、3日ミルクあげても母乳と同じかその上をいく成長グラフになるようならやめます。試させてください。って言ってみてはどうでしょうか( > < )

• 4月14日
  • いおまま

いおまま

ありがとうございます、、なんかもうこっちが泣いてしまって、、
    そうですよね、一度そう言って相談してみて…ミルクでもダメだったらまたその時に考えます(;_;)

• 4月14日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

少しでもいい方向に進みますように( > < )
    毎日の家事育児お疲れ様です😭

• 4月14日
  • いおまま

いおまま

こんにちは、すいません、お返事が遅くなりました…

ありがとうございます、もう危なくて、実家にとりあえず帰ってきて休んでおります( ; ; )
    かおるさんも毎日おつかれさまです😢✨

• 4月16日

お気に入りのおもちゃなどはありますか?
外では遊べているのであれば、家だと甘えが強く出てしまっていると思うので…

なるべくおっぱいや抱っこに偏らないように、好きなおもちゃや絵本を増やしていけるといいですね‼️

ママとパパが楽しそうに遊んでいたら、もしかしたら興味を持って遊びたがるかも!あとは、手遊び、歌遊びなどスキンシップとりながら遊ぶとかですかね💡

• いおまま

いおまま

ありがとうございます、お気に入りのはいくつかありますね、絵本も…それでもそっちに行ってくれないですね(;_;)
    スキンシップがたりないのかな…なんかいま全然かわいいってなかなか思えなくて、もうわたしが泣いてしまいます…落ち着いたら手遊びなどしてみようかと思います(;_;)

• 4月14日

退会ユーザー

そうなんですね…
    ママも産後の疲れがピークに達してしまっているのかもしれないですね…

私もその頃、昼間の授乳ではなく、夜中の授乳が頻回過ぎて…毎日寝不足でノイローゼになりかけていました…😱
    思い切って断乳できそうなら、それが一番確実かもしれないですね✨

その分、スキンシップを増やしてあげて、泣いてても慌てない‼️と少し冷静になれる時間があるといいかもしれないですね✨
    頑張り過ぎはよくないと思うので、思い切り泣いて美味しいもの食べてリフレッシュも大切にして下さいね❣️❣️❣️

• 4月14日
  • いおまま

いおまま

こんにちは、お返事遅くなりすみません、実家に帰ってきて休むことにしました( ; ; )

夜もしんどいですよね、、寝不足はキツイですね( ; ; )わたしもノイローゼ気味なのかもしれません😭

スキンシップ増やします!!頑張って大好きってことを伝えて、おっぱいバイバイできるようにしたいです(><)
    ご心配して下さりありがとうございます( ; ; )

• 4月16日

退会ユーザー

良かったですね‼️
    周りの助けを借りながら、育児できるといいですね!

私も、今日は実家に避難です😂

• 4月16日
  • いおまま

いおまま

ありがとうございます(;_;)
    バッバッニャ〜さんもご無理なさらず、ご実家で少し休んでくださいね😭

• 4月17日
ハニーポット🍯

体重も大丈夫なら、もう断乳してみてはどうですか?☺️

おっぱいに絆創膏貼って過ごせば、できますよー!

あとは、旦那さんが大丈夫なら土日のどちらかみててもらっていおままさんは2.3時間お出かけするとか!

うちの子もないてましたけど、ママがいなきゃいないでどうにかなると思いますよ!☺️
ちょっと気分転換に出てくるのもいいと思おますよ!

• いおまま

いおまま

ありがとうございます、断乳しようと思っていてゴールデンウィークごろと思っていました…1人でもできるんですかね(;_;)絆創膏でもできるなら、したいです(;_;)多分離そうとしてるのがすごくわかってる気がします…

昨日も出かけてみたのですが、なぜかしんどいのが治らなくて…(;_;)もういまなにもできなくなってしまいました(;_;)

• 4月14日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

おっぱいすえなければ少しずつ諦めてくるとは思います!
    時間はかかりますが、私は1歳過ぎてから断乳したのでより大変でした😭😭その前もおっぱいマンだったので😅
    今も寝る前には触ってきたりするので、絆創膏してます!笑

1人でもできるとは思います!
    もう、これは根比べかなと思ってやりました😅遅かれ早かれいつかは乗り越える事なので😭
    いおままさんも辛いようでしたら、一度やってみてもいいかもですよぉ〜🥺🥺

同じくらいのママ友も結構長く絆創膏やってるので、長期戦ですがやらないよりは、楽になるかと思います🧐

もう、なにもできなくてもいいですよー😫そんなときもありますし、死にませんから💦💦

• 4月14日
  • いおまま

いおまま

こんにちは、お返事が遅くなりすみません、実家に帰ってきて少し落ち着きました( ; ; )

そうなんですね、一歳になるともっと大変になるんですね(><)それまでにわたしもなんとかします!絆創膏やってみますね😊!長期戦なんですね、たくさん買ってやってみます!(><)
    やはりみなさん苦労されるんですね、案外あっさり離れたという記事をよく読んでたので、そうでもなさそうならわたしだけではないのだなとおもうと、少し楽になります😭✨

• 4月16日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

おー!良かったですねー😆
    ご実家で少し甘えちゃいましょー🙆‍♀️😄

皆さん少なからず苦労はあると思うので、いおままさんも抱え込まずにしてください😫🥺🥺
    断乳少しでも楽になることを祈ってます🧐✨

• 4月17日
  • いおまま

いおまま

ありがとうございます(;ω;)もう戻ってきましたが、30分に一回のペースになってしまいました😂
    ほんともう1人で断乳進めないといけないかもしれません…。。
    みなさんもいろいろ辛い思いもされてるんですよね、、ありがとうございます頑張ります(;ω;)!

• 4月17日
mommy

わかります辛いですよね😭😭うちもおっぱいマンです😭😭😭家にいるとだめなので、ひたすら外に出てます!ごはんもおやつも外で!なんなら昼寝も外で!特に用もないけど、家にいるとおっぱいグズグズで辛いので、お昼前から夕方まで外へ出てます。
家事は滞りますが、おっぱいへの執着が少し緩和されてきて、心の辛さが薄れてきました。
参考にならなかったらすみません💦

• いおまま

いおまま

ありがとうございます、そうなんですね、いえいえ、わかってくださってありがとうございます(;_;)

なるほど、それはいいかもですね、わたしもずっと外にいたら欲しがることなんてないです、、もう家事のことよりいまはそっちを優先して考えてみます!!(;_;)

• 4月14日