※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちんくん
妊娠・出産

自然流産待ちについて質問です。1日月曜日に稽留流産が確定し、手術と言…

自然流産待ちについて質問です。
1日月曜日に稽留流産が確定し、手術と言われましたが私の希望で自然流産にしたいと言いました。
先生は、胎嚢の成長が止まって(赤ちゃんの姿はなく、胎嚢のみ17ミリ)1週間は経過してるから、あと1週間様子見でそれでも自然に流れなかったら手術ね。と話をして帰宅。

それから4日木曜日に茶色い出血が少量あり、5日朝だけ腹痛があり茶色出血が少量続いてます。

このまま自然に…と思うのですが、似たような状況でこのまま自然になったよって方がいましたからお話しを聞かせて下さい。

つらい時を思い出すことになりますが、よろしくお願いします。

  • のちんくん

コメント

ぶーにゃんマミー

ぶーにゃんマミー

友人は生理が遅れて10日ほとで、ひどい腹痛にみまわれ、出血量も多かったみたいです。
それが一日だったか2日だったか続いた日はわかりませんが自然流産してしまいました。

因みに私は流産はしていませんが少量の出血はこの頃ありました。

お辛いですね。
ですが、手術ではなく自然を望みたいですね。
お身体お大事にしてくださいね。

  • 9月5日
こまさん

こまさん

私は1年前に胎嚢が大きくならず、流産しました。
少量の出血があり、その次の日には生理2日目くらいになってきて、ナプキンしても30分で漏れるくらいの量になってきたので、ずっとトイレで大量出血(3時間くらいずっとダラダラ流れる感じ)、腹痛もいままで体験したことのないくらい激痛で動けないくらいだったのでずっとトイレにいました。
出血+レバーみたいなのが出て行くに連れて痛みがやわらいでいきました。一回だけ5センチくらいのレバー状のものが出て、それが胎嚢だったと思います。出血するにつれて悲しいけどその時はあまりの痛さにもう全部出てほしい>_<って思ってしまいました。
その後病院でエコーしたら血が散らばってるエコーが見えて、子宮が一週間できれいになると言われました。
具体的に怖い体験談を話してすみません。初期の流産は染色体の異常みたいなので自分を責めないでくださいね!
私も今は妊娠していて、心拍も見えました!
流産しても次に妊娠した時も流産するってことはないので、気持ちが落ち着いたらまた妊娠のことを考えてほしいです。
今は横になって安静にしててくださいね^ ^

  • 9月5日
くりりん

くりりん

今年の5月くらいに稽留流産になり、自然流産でした!

先生に赤ちゃん死んじゃってるかもって言われてから一週間くらいで出血(鮮血)し始めて、
3日後くらいにうずくまって動けなくなるくらいお腹が痛くなって
(痛さは便のときの痛さと生理痛の痛さを足して何倍も痛くした感じ)
トイレに閉じこもってたら
自然に出ました。

その時は辛かったですが
また戻って来てくれたみたいで
四ヶ月になります(*^_^*)
のちんくんさんもまたすぐ戻って来てくれますよ(^_^)
そんなに落ち込まないでくださいね(>_<)

  • 9月5日
mihiro.

mihiro.

私も流産経験者です。
自然流産は待たず、手術を受けました。
自然流産っていう方法もあるのですね。
私の主治医の先生は、自然に流産が始まったら手術をするよりも出血量も多いし、痛いから手術したほうがいいと言ってました。

この手術後も、また自然流産しましたが、今3ヶ月の娘がいます。

きっと、また授かれます。
お身体大事にして下さいね♡

  • 9月5日
のちんくん

のちんくん

皆さん色々お話しを聞かせていただきありがとうございます。

また、励ましのお言葉もいただき嬉しいです。

今回は残念でした。
手術も考えましたが、先生はギリギリまでなら自然でも良いとおっしゃて下さったので。

元気な赤ちゃんは産まれませんが、お腹に来てくれた喜びもあり、最後までお産として産んであげたいな、と思い自然待ちにしました。

自然は感染などたまに母体にわるさをすると先生が言っていけど、この子を信じてトラブルもなく産みたいと願ってます。

  • 9月5日

「妊娠・出産」に関する質問