※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

出産がまだで、義父母からの頻繁な電話にイライラしています。実母も同様で、困っています。

予定日3日超過してます。昨日、義父から電話がかかってきて、私が風邪ひいてるのを心配してくれているのと出産はまだなのかという内容でした。その時は心配してくれてありがたいなと思いましたが、今日もまた義母から電話かかってきてちょっとイラっとしてしまいました😣
昨日も電話切るときに、出産したら連絡するからと言ったのですが正直そんな頻繁に電話されても困るし急かされてるみたいで嫌な気持ちです😓

ただでさえ実母にも毎日「まだ産まれない?」と言われてるのに耳にタコができそうです😑

コメント

m

みんな
そわそわしますよね☺️

もう少しだから!!!
って感じですよね笑

• アユ

アユ

周りもソワソワするのは分かるんですが、本人が1番ソワソワしてるのに少しそっとしておいてほしいです😣💦

• 4月14日
  • m

m

わかります笑

うまれたら
    連絡するから
    ほっといてくれ!
    って思いますよね✋

しかも○日頃には
    うまれるだろーって
    予想してくるパターンも
    やめてほしいです!笑

• 4月14日
  • アユ

アユ

ですよね😂!
    予定日には産まれるだろうって考えの人が多いのか、予定日過ぎた途端に色んな人から連絡来ました(笑)気にかけてくれるのは有り難いけど、プレッシャーです💥

• 4月14日
  • m

m

わたしは、
    超過するのをふまえて
    3人目は予定日をあまり
    公表していません笑

予定は予定ですので
    とらわれず、のんきに
    待ちましょう\(^o^)/☆

でも、アユさんは
    もうすぐですよ💕

• 4月15日
  • アユ

アユ

なるほど、そういう手もありますね✨
    ほんとに予定日なんて、ただの目安でしかないですよね😓
    昨晩、すっごいちょっぴりだけおしるしがありました🍀ついでにお昼は焼肉食べに行ってみました(笑)もう少しかなあと期待もしつつ、のんびり待ちます😊

• 4月15日
  • m

m

わたし、おしるしから
    始まったことなくて!

とてもいい兆候ですね☺️!

わたしまで
    ワクワクしてきました\(^o^)/

予定日は
    ただの目安です🌈
    みんな予定日に
    出てきたら、産科医
    いらないくらいです😋🌿

• 4月15日
  • アユ

アユ

本当にちょびっとですけどね(笑)これで早く陣痛に繋がると良いなあ〜と思います😊

本当そうですよね!いつ産まれるか分からないからこそ神秘的だと思いますし😄

• 4月15日
maru

実母ならまだしも義両親に言われたりするとイラって来ますよね😭
赤ちゃん、お腹の中が居心地が良くてのんびりしてるかもしれませんね💦笑
のんびり待ってるときっと赤ちゃんもそろそろ出ようかなって思うかもしれませんよ❤️

• アユ

アユ

sachi さん

• 4月14日
  • アユ

アユ

間違えて何も書かずに返信してしまいすみません💦
    本当ですね😣基本的に義両親いい人なんですが…優しさが裏目に出ている感じです💧
    お腹の中もだいぶ狭苦しいと思うのですが…私に似てのんびりした性格かもです😅風邪が少し良くなりつつあるので無理しない程度に身体も動かしてみようと思います💡

• 4月14日
  • maru

maru

大丈夫ですよ!
    私の周りも子供はまだできないの?ということばかり言われましたが、親族ならまだ我慢できましたが...
    義兄に赤ちゃん産まれたものの、義姉と性格が合わないからか、赤ちゃんもかなりの人見知りらしくて、私達夫婦に早く子供産まれないかな?と言っていたそうです。
    義姉と合わないからとか、赤ちゃんが人見知りだからかとかで私達夫婦に子供産まれないかなって理由はとても腹が立ちました😡
    私の友達も2人の子供が出産予定日からすぎて産まれたみたいで、私に似てのんびりかな?って言ってたので、きっと穏やかな赤ちゃんですよ❤️早く会いたいですね👍
    無理しない程度にお身体、動かしてください✨

• 4月14日
  • アユ

アユ

人のこと考えもせず周りは好き勝手言ってきますよね😣

sachiさんのお友達の赤ちゃん、お母さんのお腹の中が大好きだったのかもですね🍀私の赤ちゃんのんびり屋さんみたいですが、力が強いのか元気いっぱいなのか、胎動がすごくて痛いです😂
    風邪は少しマシになってきているので、ちょっと身体動かしてみようと思います💡

• 4月14日
Riiiii☺︎

うわーめちゃくちゃ気持ちわかります😭😭😭
周りのまだまだ攻撃まじうっとうしいですよね💦楽しみに待っててくれてるのはわかるけど、自分が一番まだかまだかと思ってるから周りのそういう質問にはかなりストレス!
私も1人目の時、予定日近くになり義母から携帯に着信がありシカトしてたら実家にまでかかってきて陣痛きたのかと思ったーとか言われました。
黙って待ってろ!て感じですよね。
産まれたら連絡しますから!と一喝しました😑

• アユ

アユ

そうなんですよね!検診行ってもまだ産まれなさそうですね…と言われ、自分が一番まだかなって思ってるのに😱
    実家にまでかけるとか、えーっ⁈て感じですね💥💥本当に、産まれたら連絡するって言ってるのにってイライラします😑💨

• 4月14日
nanan

すごい分かります😢
予定日4日経過中なんですが
毎日毎日実母から、どう?。まだ?。生まれそう?。生まれた?。痛みは?。と電話がかかってきます😑産まれたらこっちから連絡するから!と言っても連絡がきます、、心配なのも楽しみなのも分かりますが正直一番焦ってるのはこっちなので察してほしいです😑😑💦もうプレッシャーとストレスでしかないですよね💦

• アユ

アユ

実母だと更に遠慮なしに言ってきますよね💦
    うちの実母ひどくて、まだ3月のときは「3月生まれだと可哀想だからまだ産まれないで」
    4月になった途端「もういつでも産まれて良いわよー」
    それで今は「いつ産まれるのー⁇」って毎日お腹に語りかけてきます😑
    初孫だから楽しみなのは分かるんですけどちょっと落ち着けって思います😓

• 4月14日
  • nanan

nanan

うちも同じくですよ!!
    3月にはもう子宮口が1.5センチ開いてて子宮頸管も少し短くなっていたので安静にって言われていたのですがもう毎日のようにこんな早生まれじゃ可哀想だから可哀想だからって本当にイライラしました🤦‍♀️元気に産まれてくれればいつでもいいじゃないかってすごい思ってました😫一番楽しみに待ち構えてるのはこっちだし!!ってなりますよね😑

• 4月14日
  • アユ

アユ

うちと同じですね🙄💦私も元気に産まれてくれば何月だって良いよって言ったんですが、3月は可哀想ってすごいうるさかったです💧私3月産まれなんですがね…。
    本当に1番楽しみなのもソワソワしてるのも私なのにって思いますね😂

• 4月15日
森の人

知るか!ってなりますね😂
出てくる日わかるならこっちが知りたいですよね。笑
でもきっと悪気はありません😊❣️

わたしは陣痛きて入院したけど、微弱陣痛で、促進剤3日したんですが…
入院したって時点で義父が産まれたと勘違いして義家族が病院に来てくれましたww
全然嫌いとかじゃないのですが、めっちゃ苦しんでるからほんと勘違いやめてって思いました😂笑

• アユ

アユ

本当にいつ産まれるのかこっちが知りたいです😭そうですね…悪気はないんですよね😭
    森の人さん優しいですね✨私だったら苦しんでる姿を義両親に見られたくないし、何で来たんだってイライラしちゃうかもです😱旦那にも怒っちゃいそう💥💦
    私も少し怒りを鎮めます(笑)また頻繁に電話が来たら旦那からそれとなく言ってもらいます👍🏻

• 4月14日

そんなのお母さん自身が知りたいですよね!!私も予定日超過して産むまでの9日間ソワソワでした。

• アユ

アユ

本当に私が知りたいって思います😂こうくんママさんも結構遅れたんですね💡私の従兄弟の奥さんも2週間くらい遅れて、周りから「まだかまだか」言われて嫌になったって聞きました😓💦

• 4月14日
カルパス

わたしは予定日付近かかってきた電話は無視しましたし、旦那にかかってきた電話かわるのもお断りしました😹

• アユ

アユ

凄い、徹底されてて良いと思います!✨私もそれが出来たら…🙏🏻✨

• 4月14日
にぃのまま

アユさんの赤ちゃんの誕生を
皆楽しみにしているんですね*^^*)♥️

皆から愛され可愛がられるのが
想像できます✨(*^^*)

とはいっても産まれる日は
赤ちゃんが決めますからね!
催促されても困りますね!

嫌でも直ぐに出て来ますよ~☺️
今のうちに夫婦の時間
大切にしてくださいね✨✨
母親は子供が生まれた瞬間から
旦那より子供になりますから!(笑)

• アユ

アユ

ありがとうございます!そう言う考え方は出来なかったので、少し前向きに捉えられそうです😊
    今すでに実家に世話になっていますが、明日は旦那誘って焼肉でも食べに行こうかなあと思います😄

• 4月14日