※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供が2人でイライラしています。旦那は手伝ってくれるが、1人で大変。3人目は疲れる。子供が大きくなると楽になるでしょうか?

酷いことを言ったりするかもなので
不快に思う方は見ないでください。

もう子供がうんざりです。
4歳と2歳の子がいます。
毎日毎日イライラしてばかり。
旦那は家事も育児も手伝ってくれますが
でも昼間はもちろんいないし
夜も遅い時も多いので基本1人です!
近くに実家もないので全部1人。
旦那は3人目が欲しい欲しいって言いますが
旦那はたまにだから可愛いって思えて
羨ましいです😞
私はもう今はうんざりし過ぎて
逃げ出したいくらい。
自分が子供欲しくて望んで産んだのに
酷いですよね。
でももう疲れました。
子供たちが何歳くらいになったら
少しは楽になれますか??🤢

コメント

さらい

七歳。だいぶらくになりました。

  • さらい

    さらい

    下はまだ二歳なので大変です。わたしもワンオペ。きついです。
    ( ̄▽ ̄;)

    • 4月14日
  • nana

    nana


    7歳ということは2年生ですか?
    7歳と2歳だと喧嘩とかはないですか?
    もうほんとキツイですよね。
    子供のこと大好きなはずなのに
    嫌いになりそうなくらいうんざりで
    子供にも酷いことたくさん言って
    怒っちゃうし、もう嫌です😣

    • 4月14日
  • さらい

    さらい

    一年生です。喧嘩はないですね。

    • 4月14日
  • nana

    nana


    1年生なんですね🎒
    小学生になったら楽になれるのかな😞
    喧嘩ないとそれもストレス半減されますよね。
    もう1日何回も何回も
    喧嘩聞いてるのもストレスやばいです。

    • 4月14日
  • さらい

    さらい

    四歳二歳な二人はまだたいへんですよね。

    • 4月14日
のりのりの

うちも上が4歳、下が2歳です。

私は上の子が幼稚園に行きだした去年の4月以降めっきり楽になりました。
それ以前も、育児の仲間(友達というより仲間)に出会ってからは気楽に考えるようになってました。

うちの旦那は育児も家事もしません。
むしろ大きな長男です(笑)
manaさんは何にイライラしますか?
子供が言うこと聞かない
イタズラばかりする
兄弟喧嘩が酷い
…等々
そのイライラの根底を取り除くことかな、と思います。

私のイライラは旦那でした。
今は『お金を持ってくる動く大仏』と思ってるので、そんなにイライラしなくなりました。
子供の事も毎日イライラするし怒鳴ったりお尻ひっぱたいたりしますが、毎日『今日も事故にもあわず死ななかった。100点!』と思うようにしてます。

  • nana

    nana


    うちも去年から上の子は幼稚園です。
    でもうちの子、結構
    体が貧弱なのかしょっちゅう
    風邪引いて幼稚園休みます。
    そうなると1人で2人を
    しかも家の中で引きこもりで
    それが何日も続くと最強に
    ストレス溜まります😞
    上の子がもちろん調子悪いときは
    思いませんが治って元気だけど
    念のため1日は休ませるとかだと
    もう喧嘩三昧で調子にのるし
    お喋り娘過ぎてうるさいです。
    それが一番かもしれないですね。
    上の子が永遠に喋ってるのがいやかもしれないです😭
    静かな時間が欲しいです😭

    旦那さん全くやってくれないのは
    イライラしますね😖

    • 4月14日
  • のりのりの

    のりのりの

    うちのもおしゃべりマシーンのようにずっと喋ってます😅
    しかも声がでかい😱
    室内でずっと喋られるとキツイですよね💦
    『お母さん耳が痛いからちょっとおしゃべりやめて』とか言っても無理ですかね?
    いや、無理ですよね…うちのも無理です。
    私は耳栓しちゃいます(笑)

    • 4月14日
  • nana

    nana


    無理ですね(笑)
    わかります。
    たまーにイヤホンして
    爆音で音楽聞いたりしてますが
    もうほんとウザすぎて😭
    言葉が汚いですが、もう
    話しかけられたくないし
    やめてほしいことばっかりするし。
    下の子は1人遊びも上手で
    こっちにあまり要求してこないからいいんですけど、上の子は
    1人では絶対遊べないし
    いちいち遊びの途中で
    ママこれどう?とか話しかけられたり
    もういいから。って感じです😭

    • 4月14日
  • のりのりの

    のりのりの

    うちもですー!
    下は1人遊びできて、上はできません!
    おままごとは言葉すら指定されるし、1分で飽きて『次何するー?』です。
    公園とかでお友達がいるとお友達とずっと遊んでてくれるので助かります(笑)

    • 4月14日
  • nana

    nana


    みんな同じなんですね😭
    でもそれを受け入れれる人と
    私みたいにうんざりだって思う人といて
    私はうんざりって思っちゃうから
    余計に自分には子育て向いてないなって自己嫌悪なります😣

    • 4月14日
  • のりのりの

    のりのりの

    子育て向いてる人ってどういう人だと思いますか?
    私も向いてない側の人間だと思います。
    虐待死のニュースとか見て『明日の我が身だな』と毎日思ってました。
    実際上の子にイライラぶつけまくって叩いてた時もありましたし。
    楽しく毎日子育てしてるなと思うママさんに、イライラしないの?って聞いても『しない』と答えるママさんは私の周りにはいませんでした。
    きっと皆イライラの受け流しをしながら子育てしてるんですよね。

    子育ての講座をしてる人の言葉
    『子育ての仲間を見つける』
    だそうです。(私が、友達ではなく仲間と言ったのはこれ)
    自分の苦手分野は得意な仲間に任せる&真似をする。
    これで私はだいぶ助けられました。

    あとは、なるべく家にいない。
    外に出る!ですね。
    家にいるとイライラしちゃうので。

    • 4月14日