※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(◡̈)/
妊娠・出産

26週から入院中で、子宮頸管の状態が不安定。治療を拒否し、感情的に辛い状況。退院希望も、精神的なサポートが必要と感じている。

切迫早産で入院中です
26週から今30週

子宮頸管は2.4~1.8行ったり来たり

点滴は3A40
マグセントやると言われました
私はそれを拒否してしまいました

私が壊れてしまい
旦那にも迷惑かけてると思うと涙が止まりません
毎日毎日目をつむっても涙しか出ません

赤ちゃんが可愛いなんて思えない
早く産んでしまいたい
その後のことなんて考えられない
赤ちゃんのため
そんなこと知らない
胎動があれば元気…だから?なに?と思う
全く赤ちゃんに対しての感情がないんです

1ヶ月寝ていました
退院できるように寝ていました
なのになんでダメなんでしょう
寝ている時は張りません

退院したいと先生にいったら
旦那さんと決めてくださいと
早産してもいいならば

個人医院なので精神科もない小児科もない
あなたの体しか助けられない
大学病院行った方がいいとか言われました
わたしの体しか助けられない
ってもはやこの状態のわたしを助けて欲しい

コメント

あざらし

マグセントほんとに副作用しんどいです😩

あたしは今入院して3週間目になりますが全く子宮頸管変わらずです。寝てても1ミリも伸びなくて寝てる意味すらないんじゃないかと思ってます、、

入院生活しんどいですよね。
しかも、もうすでに1ヶ月って考えたらほんとにきついと思います。
24時間点滴で色んな事縛られてて寝たきりで嫌になりますよね。

この先の事が考えられないのも分かります。でも毎日時間は過ぎてて終わりが見えてきてるっていつも自分に言い聞かせています。
散々泣きました。泣くたびにお腹張ってお腹の赤ちゃんに申し訳ないなって思ってまた泣いて悪循環でした、、
でも泣くのが一番スッキリする気がします。

あたしも個人病院でせめて35週にならないとお産ここでやってもらえないのでなんとかそこまでは頑張ろうと思えてます、、
って言っても早産なら子どもだけ大きい病院に搬送されるんですが、、

毎日しんどい入院生活越えたら幸せになれるって思わないとやっていけないなっていつも思ってます。そう思えるまでになかなか時間かかったし今だって帰りたいなあって思いますがお腹の子は母親を選んで産まれてくるって言うし選ばれたからにはあともう少し耐えないとって思ってます、、

長々とすみません。

まま

先生からそう言われた事を、旦那さんには話したのですか?

私も2ヶ月入院してましたが、点滴のお陰で赤ちゃんも私も元気だし、具合悪いとこ1つもないのに、なんでこんな寝たきり生活なの〜と、病気で入院してるわけじゃないのでなんか複雑でした。
でも、元気な赤ちゃんを産むためには....と思っていたので、出産終わった今は後悔はありません。
人生の中でこの2ヶ月は、私にとって必要な意味のある2ヶ月だったと思っているので。

赤ちゃんがどうなろうと、今の自分の気持ちを優先したいならそれも1つの選択肢かと思います。
ただ後々私は絶対後悔すると思います。
元気な赤ちゃんが生まれてくる事を望んでいないのなら、ただただ今がしんどいだけだと思うので自分の思う通りにしたらいいと思いますよ😊