※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

離乳食後に食べ足りない息子が泣きます。一回の量が少ないのか不安です。完ミでミルクは2回です。

ここ数日離乳食後にご馳走様ってすると息子が泣きます😭
「まんま、まんま〜」て言いながら…😱
バナナを見つけたら食べさせろと泣くしもはや口開けて待ってます😱(笑)
今朝も食パン6枚切り1枚、ベビーフードのスープみたいなやつ100g、ババナ1本食べたけど足らないと泣いて食パン半分おかわりです😵
一回であげる量が少ないんでしょうか?
完ミなのでミルクは昼すぎに1回と寝る前に1回だけです

コメント

つーちゃん

量は十分あると思います

• まゆ

まゆ

ほんとですか😳!
    「まんま」しかまだ喋れないからお腹すいてる訳じゃなくて他のことで泣いてるのかなあ…😭👏🏻

• 4月14日
きい

うちも食パン1枚、おかず(スープ)100gだけだとごちそうさまの時泣きます😂
なので最近は食パン1枚・おかず+バナナ1本か食パン半分あげてます🌱

あげるペースを遅くしてゆっくり食べさせるようにしたら割と泣かずにごちそうさましてくれます😂笑

• まゆ

まゆ

一緒ですね😳👏🏻
    食パンはつかみ食べで息子のペースなのでスープとかをペース遅くしてあげてみます😭❤ありがとうございます😭✨

• 4月14日
ひねくれママ

楽しい嬉しいご飯タイムが終わるのが悲しいんじゃないでしょうか😂?
お子さんそれぞれ食べる量違うとは思いますが、たしかに充分食べてる方かなと思います🤔💡

• まゆ

まゆ

なるほど😳!確かに息子は離乳食大好きです😂❤
    充分食べてる方なんですね😳!
    今もまだ「まんまん」て言いながら部屋を徘徊してます…(食べ物探し?)笑😂

• 4月14日