※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

高校生の頃から朝起きが苦手で引きこもり傾向。今は旦那と子供がいるが、早起きができず不安。甘えなのか悩んでいる。

いつもママリでお世話になっています。

もうアラフォーなのに、休みになると極端に朝起きれなくなります。多分高校生くらいからこうなりました。社会人になっても、外に出たら金がかかるという理由で引きこもりでした。外に出るときは当時付き合ってた男がパチンコ、ゲーセン好きだったので遊んで暮らしてました。

しかし、今は旦那もいるから朝起きてご飯を作って洗濯してっていうのがついて回ります。

子供もこれから大きくなるのに、このままでいいのか不安です。不安になったところで早起きできるわけではないのですが…。というか、休みに早起きできないのは甘えなのか…。とにかく気分が落ちます…

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日はいつもより一時間〜二時間は遅めにアラームかけてましたよ😊
お昼まで寝る!とかでなければ気にしなくても良いきがします😊

退会ユーザー

私もアラフォーです(笑)😉
厄払いでは娘の写真を見せたらうちの孫(同じ歳)の写真と逆に見せられ😲笑っちゃいました。
子育ても家事もして確かに若い時からすれば体力とかないですが…まだ4ヵ月の娘ちゃん十分尊敬しますよ✨
この子20歳まで長いわぁ~。更年期大丈夫?と心配なりますよね。ですが若いママにはない経験という財産があるのできっと大丈夫。と、自分にも言い聞かせています(笑)
休みくらい、いつもそれだけ頑張ってるんだから遅く起きようが手抜きしようがいいじゃないですか。うちなんか今日の昼カップラでしたよ(笑)たまに息抜きしましょう。早起き出来ず落ち込むなんてマジメで家族想いな方なんですね😊