※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
雑談・つぶやき

最近泣き声、グズグズするのうるさいと思ってしまう可愛いと思うことも…

最近泣き声、グズグズするのうるさいと思ってしまう
可愛いと思うことももちろんたくさんあるけど、だめっていってることを何回も繰り返されるとイライラして怒鳴っちゃうしだめって言ってるでしょ!と叩いてしまうこともあります
そのあと毎回反省するのに繰り返してしまう、、
ほんとに虐待してしまいそうで怖いです
こんなこと周りにも相談できないし
一人の時間が欲しい、、生まれてからずっと四六時中一緒でしんどい
どこへ出かけるにも一緒だからお風呂の時間とお昼寝してる少しの時間しか一人の時間がない
実家に帰りたいなあ

コメント

Nana

一歳過ぎから大変になりますよね、これからいやいや期にも入ってますますですよね😭
やっと、少し楽になってきたなー、イライラすること減ってきたなーと思えるようになったのは、もうじき3歳になる最近です。
ヤバいと思ったら実家に逃げ帰る、、
を繰り返してなんとか過ごしてました😭

• ぽてと

ぽてと

3歳かあ、、長そうだけどあっという間なんだろうなあとも思います😭
    2人目欲しいとも思うし言われますがこのままだとかなりきついなとも思います、、
    実家が飛行機で乗り継いで行かなきゃなので気軽に帰れないのも辛いです😭

• 4月14日
  • Nana

Nana

周りも、3歳前後で、いやいや抜けてだいぶ楽になったと言っています😃
    長いですよね😭

年の近い二人育児正直メチャクチャ大変です😭やっぱり3歳差がいいとよく言われるのは本当だな~と思います😅

ご実家遠いんですね、、😭💦
    私は頼りまくってたので、、
    お一人で、、本当に大変だと思います😭

• 4月14日
トマト大好き❤

3歳の息子ですが今でも事あるごとに泣くし(1日に泣かない日はほとんどありません)ヤダヤダ言うし😢
実家は遠方だし気軽に預けられる人も居ないし…
幼稚園始まりやっとリフレッシュする時間が持てるかなぁと思ってます💦💦