※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊娠・出産

凍結胚移植後、妊娠判定を金曜日に受けました。保育士の方への報告タイミングについて教えてください。胎嚢や心拍確認後ですか、それとも判定直後ですか?

凍結胚移植後、金曜日に妊娠判定をいただきました‼︎
保育士をしている方、職場には、いつ報告しましたか?
胎嚢、心拍の確認が取れてからですか?それとも判定貰ってすぐですか?
参考の為に教えてください😊

コメント

らあ

おめでとうございます✨

私は妊娠してすぐに園長や上の先生には伝えました。
力仕事も多いから早めに伝えて色々配慮してもらえるようにした方が良いと思います!

• りえてぃー

りえてぃー

ありがとうございます😊
    まだ胎嚢も心拍の確認も先なので安心出来ないですが力仕事多いので明日、園長に伝えます‼︎

• 4月14日
タルタルソース♡♡♡

おめでとうございます-😊✨✨
私は心拍確認後に報告しました。
でも早めのほうがいいと思います💦💦

• りえてぃー

りえてぃー

ありがとうございます😊
    うちの園、人手不足でハードなので、胎嚢も心拍の確認まだですが明日、園長には伝えようと思います‼︎

ちなみに私は今、生理痛のようなお腹の鈍痛と腰痛があるんですけどタルタルソースさんも、そのような症状ってありましたか😣❓

• 4月14日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

移植後は時々腹痛、腰痛はもうずっとで、今も腰は痛いです💦💦

ハ-ドならなおさら早いほうがいいですね💦💦明日伝えてください!!
    ほんと無理せず過ごしてくださいね♡😊

• 4月14日
  • りえてぃー

りえてぃー

そうなんですね🥺💦
    移植後も全然痛みなかったのに妊娠判定貰ってから痛みがあって不安になってしまって…😣💦織物も今もですが、カラカラで😥

セーブしながら過ごしていこうと思います‼︎タルタルソースさんも腰の痛み和らぐと良いですね😭✨

• 4月14日
ゆー

園長には病院に行く日に午後休もらっていて、世間話のついでに実は今日行くんです…って話しました!
どっちにしても、確認取れたらすぐ言うつもりでしたが!
職員には心拍の確認取れてから…(1回目ではまだ確認できなかったので)と思ってましたが、つわりが始まってしまったので、給食の配慮が必要になったので、すぐ伝えました😊

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊
    私も、皆さんの意見を聞いて園長にだけは先に伝えておこうと思いました‼︎

他職員は心拍の確認取れてからにしようと思います😣✨

• 4月14日
みぃ

おめでとうございます㊗️!
私も保育士してます。
不妊治療のこと、理解してもらいながら仕事をしていたので、着床した段階ですぐ伝えてました😁
男の園長でしたが、もう包み隠さず話してました。
一緒に喜んでくれて、配慮もしてくれたのでよかったですよ。
不妊治療のことは伝えてますか?

• りえてぃー

りえてぃー

ありがとうございます😊
    今年異動してきた職員以外は、ほぼ不妊治療中している事は伝えてあります‼︎
    皆さんの意見を聞いて園長にだけは着床の時点で明日、伝えようと思います‼︎

ちなみに、どのような配慮をしてもらいましたか?

• 4月14日