※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

一歳6ヶ月男の子が食欲旺盛で、顔がパンパンになってきて横に大きくなっていることに悩んでいます。食べ過ぎか心配で、同じような経験をした方の意見や工夫を知りたいそうです。

一歳6ヶ月男の子についてなんですが赤ちゃんの時からミルクもよく飲むしご飯もたくさん食べます。食べてくれるのは、嬉しいし贅沢な悩みなのかもしれませんが、
最近顔がパンパンでだんだん横に大きくなって来た気がします。とゆうか言われます。お腹を満たすには、ご飯やパンなどをあげるとおにぎりは、2個大人サイズを食べます。食べすぎ⁇か心配になりますしこのまま横にばかりいったらどうしようみたいなあまり気にしなくていいのかもですがよく食べるため気になります。同じようなお子様お持ちの方なにか工夫されたりどんなものをあげているのかなど様々な意見聞きたいです(^ω^)

コメント

ジェシー

うちもよく食べるほうですが、家ではまずおかずを出してます。
ある程度おかずを食べてから炭水化物を出すようにしてます。
じゃないとごはん大好きでごはんだけ先に食べ切っておかわり要求されるので😂

ままり

野菜をたべるようにしてますか?😓肥満になるとやせるのはなかなかですよ。

• ココロ

ココロ

お味噌汁が大好きでお味噌汁に野菜をたくさん入れてあげたりしています。

• 4月14日
くまむし

上の子がめちゃくちゃ食べる子でした!でも、1歳くらいだと満腹に気づかないことがあるので、ある程度食べたらオモチャを見せて「ごちそうさまして遊ぼう」と誘っていましたよ。ご飯を食べる幸せな時間が終わるのが嫌なのか?お腹空いてるのか?本人もわかってない可能性があります。ある程度はコントロールしてあげてもいいかもしれません。

MM

娘ですが、背は低いのにお腹も出てて体重も平均より1キロ重いです。
生まれたときは小さくて、それから母乳をよく飲み、ずり這いをする頃にはちぎりパン特大でした笑
歩けば痩せる!と言われていましたが、いまだにちぎりパンのままです。
ごはんが大好きで絶対におかわりをします💦子供用茶碗1杯と、おかわりは1口だけあげてます。
これ以上太らせても女の子だし可哀想かもと思い、欲しがってもあげすぎないように気をつけてます。
大人おにぎり2個はさすがに食べ過ぎだと思いますよ💦💦

ココロ

みなさんありがとうございます😊
一日の総量を減らしたいと思います!