※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

育児や仕事の両立、ワンオペ育児、介護、プレッシャーに悩んでいます。お母さんは常に頑張っています。

離乳食やトイトレの悩み。
育児と仕事の両立。
ワンオペ育児の疲労。
実母の介護。
幼稚園からのトイトレのプレッシャー。
お願いですからこれ以上追い詰めないで下さい。
世の中のお母さんは本当に身を粉にしてがんばっているんです。。
悩んでいても会社や先生の前では常に笑顔、こちらに落ち度がなくても腰を低くして、いつも頭を下げる癖が付いてしまったくらい。
夫にも心配かけまいと無理して頑張る。
子育てがこんなに辛いものだったとは。。

コメント

ゆうひ

旦那さんに少しは甘えるのもいいのでは。私はシングルマザー立ったので仕事も育児もしてました。

パンとれ焦ることありません。
子供にゆっくり教えてあげてください。
時間を決めてトイレに行かせるとかしてそろそろおしっこかなってときにトイレに行かせれば覚えますよ。

お互い頑張りましょう無理しないできながきねぇ(笑)

手を抜くところは抜くといいですよ

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    夫は出張がとても多く、ほとんど家にはいません。。
    トイトレは焦らないように頭ではわかっているのですが、プレッシャーに押し潰されそうです。
    頼れるものには頼って息抜きしながらやらないとダメですね💦

• 4月14日
  • ゆうひ

ゆうひ

はい私も長男時によくストレスで焦ったことありましたよ(^^♪
    りえさんと同じですよみんな手探りで子育てしてるですもん。

私は、今適当に子育てしてますよwww

上の子はもう大きいので手がかからなくなりました。

去年生まれた娘に時間は合わせてますよ。

上のこ高校生なのであんまり怒りたくないですがそれでもやることいいわけなので怒りますし。

娘にもめをやり息子に悪いなぁって思いますがそこらへんは息子も理解してと思うので。

旦那さんはいないのは大変ですねぇ。
    私も今は彼がいるのでまかせてるところはありますねえ(笑)

パントレは大変ですよねぇとるまでがわかりますよ。
    私も今娘育てて1から思い出しながらやってます(笑)

ママの時間もなるべくとるといいです〜よ(^^)

頑張って疲れたら休めばいいですよ(^^)

• 4月14日