※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

節約方法教えてください✨!食費、洗濯・食器用洗剤等の生活雑費。どのよう…

節約方法教えてください✨
!!食費、洗濯・食器用洗剤等の生活雑費。どのように節約されてますか🤔??
また、500gくらいの、お徳用になってる豚こま、どれくらいで使い切りますか?
うちはまだ子どもは食べないので、夫婦二人のよるご飯+翌日の旦那のお弁当、豚汁用に冷凍くらいで使い果たしてしまいます💦
野菜でかさ増ししたりしますが、こんなものなんですかね(;_;)

節約したいーーー(T_T)
みなさんの節約方法教えてください😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

豚こま500gでしたら私は200g、150g、150gに分けて冷凍保存するので3食分ですかね😊1食分で晩ご飯と翌日のお弁当分は確保してます!

特別節約しているわけではないのですが、私は献立を決めて買い物をするというより、安くなっている食材を買って冷蔵庫を見て献立を考えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんと測られているんですね!!
    すごいです(*^^*)
    安くなっているもので献立を考えるをやってみます(^o^)
    ありがとうございます✨

• 4月15日
メメ

取り敢えず買う場所分けたりしてます!
◯◯はここ、◯◯はあっち、みたいに分けて少しでもケチってます笑
食事はうちは鶏胸肉の出番が多いです笑
夫婦も子供も胸肉が好きなのもあるのですが…
鶏胸肉はかなり安いので助かってます🙆‍♀️

500グラムならうちも2日です💦
夫が大食いなのもありますが、最近は子供もかなり食べるし…
副菜増やしましたけど、やっぱり2日ですね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安いところに買いに行く感じですね(*^^*)!!
    胸肉安くていいですよね✨
    子どもが食べるようになると、更にかかっちゃいますよね(;_;)💦嬉しいことなんですが…
    うちも旦那があればあるだけ食べちゃう人なんで、なかなかです💦
    ありがとうございます✨

• 4月15日
ほのち

500gwあったら2.3日で使います😊
私は野菜の量をこれでもかって程入れるのが好きなので、我が家は野菜が多めです😅
旦那のお弁当は前日の夕飯の残りやちゃちゃっと作った物、冷食などを入れて作ってます。

私の場合は1週間の食費を決め、献立も週の始めには1週間分考えます。
いつも行く安いスーパーのチラシと睨めっこしながら献立を考え、必要な物をメモして買いに行きます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね👏
    お野菜たくさん入れられるんですね(*^^*)
    チラシのお買い得商品とにらめっこをもっと密にやってみます!!
    ありがとうございます✨

• 4月15日
  • ほのち

ほのち

田舎者なので冷蔵庫に高価なお肉やそうでないお肉がたくさん入ってるより、野菜庫がいっぱいになるほど野菜入ってる方が幸せな気持ちになります😂

• 4月15日