※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいたん
妊娠・出産

帝王切開後の傷口テープについて、いつまで貼り続けるべきか不安です。傷は目立たなくなり、時々痒みやチクチク感じます。看護師に聞くのを忘れてしまいました。

帝王切開で出産した方に質問です。
12月末に帝王切開をし、退院の際に看護師さんから傷口テープを貼るように勧められました。
手術直後に貼ってあったテープが全て剥がれたのが1カ月検診の後です。そこから、今もatfineという傷口テープを貼っています。これっていつまで貼り続けるものなんですか?看護師さんに聞くのをうっかり忘れてました(・ω・)傷自体はだいぶ目立たなくなって時々痒み、チクチクを感じる程度です。

コメント

先生には半年ぐらいははってたほうがいいって言われてましたが、 1ヶ月検診時に傷がガサガサになっちゃってクリームをもらい、それからはっていません。 傷最近またボコってなり始めちゃったので、 またはらなきゃと思ってます。

• ぱいたん

ぱいたん

ありがとうございます!半年なんですね( ̄∀ ̄)

• 4月14日
双子ママ

一箱使い切るくらいでいいと言われていたので、1ヶ月半くらいから貼ってないです!
私もアトファインでした😊

• ぱいたん

ぱいたん

その後の傷口どうですかー?痒くなったりガサガサしたりしてないですか?

• 4月14日
  • 双子ママ

双子ママ

ガサガサはないですが、下着がちょうど重なる位置にあるので、かゆみがある時はあります💦

• 4月14日
  • ぱいたん

ぱいたん

私もかゆみがあるので、まだこのかゆみは続くんですねー( ̄O ̄;)
    ありがとうございます!

• 4月14日
みんみんぜみ

私も帝王切開で生んで今アトファイン使用しています!先生からは半年は使った方がいいよって言われてます!

• ぱいたん

ぱいたん

半年ですね!ありがとうございます😊半年続けてみます!

• 4月14日